そう言えば ルビーの指輪♪ | さらさのブログ

さらさのブログ

“さらさ”とは“更紗”の事です。着物の更紗も大好きですが何より言葉の響きがとても好きです。自分の雑記、記録用にと、ダラダラと書かせ頂きますがどうぞ、よろしくお願い致します。

また

昔、昔のお話で恐縮です汗うさぎ

 

テレ朝の “昭和の名曲グランプリ云々…”

という番組で

寺尾聡さんの大ヒット曲

“ルビーの指輪指輪が流れておりましたルンルン

 

 

 

 

この曲が流行っている頃の

7月に長女が生まれましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

この時、女の子が誕生と分かって

(別れた)夫が

産院のベッドに持ってきた

ルビーの指輪指輪

 

娘の誕生石でもあるし

この曲が流行っていたので

ゆめみる宝石お祝いにと。

 

だけど

 

この曲って 別れちゃった歌

なのですよねぇあせる

 

だからと言う訳ではないけれど。。。

 

離婚して、苦しい時に

 

売ってしまいましたぁ~ニヤリおいで