坐摩神社でのうれしいお話 | めぐちょの数秘と多趣味な日々

めぐちょの数秘と多趣味な日々

めぐちょです(^o^)
数秘鑑定や講座をしてます。自分が生まれる前に決めてきたことやメッセージを伝えるお手伝いができたらと思って活動しています。

ハンドメイドでアクセサリーやブレスレット作りも。
神社仏閣、自然な所におでかけすることが好きです。

こんばんわ!
数秘研究家めぐちょですキョロキョロ


土用の丑の日ですね。

土用丑の日といえば!!



じゃん! 

うまい2日目のカレー!
(ちなみにシーフードカレーです)


【う】が付けばいいと聞いたのでねニヤリ

さて、

今日はふと思い立って
大好きな坐摩神社へお参りにいきました。
暑い中、自転車で(^_^;)




オフィス街なのに爽やか~⛩️


この時期は、
御神花の【さぎ草】が咲いていました


飛んでるみたいで凄いですよね(*´ω`*)



風鈴の音が綺麗でした~♪



境内でさぎ草を販売していて、
【鉢付き】のさぎ草は1つだけ残ってました。
大阪狭山市の陶芸作家さんの作品だそうです。

素敵やなぁ~パワー凄そうやぁ~照れ

しかしまぁまぁなお値段...( ̄ー ̄)

さっき振り込みしてきて
お金がカツカツやなぁ。

アルバイトもしてないし
緑育てるのも苦手やし、うーーん(*_*)

でも欲しいなぁ~うーーん。


と、ウダウダしていたら
急に蝶々がわたしの周りをヒラヒラちょうちょ

あ、、、キョロキョロ


そしてまたヒラヒラちょうちょ


これは、、、キョロキョロ

ちょうちょ『買ったらエエやーーん!』
ちょうちょ『ほんまに欲しいと思ったんやろ~』


購入\(^o^)/わーい!!キラキラちょうちょ

すると神主さんが
『ちょっと待って下さいね!(^o^;)』
と、本殿へ走って行った。

本殿へお参りして、
1つさぎ草を持って帰って来た。


『鉢付きのやつ、お花咲くか分からないから
せっかく買ってもらったので
この蕾があるのも付けますね(^^)


え?キョロキョロ


というわけで、、、

2つになりました(笑)
神様ーーびっくり
しかも右のは売られていない
本殿に奉納してたさぎ草だったです。


有難い!!嬉しい~照れ
上手く育てられるかちょっと心配やけど(^^;)


お陰で、さぎ草達のスペース確保のため
お部屋を整理整頓できやした✨


直感で理由はなくても動くって大切ね。
そんな日でした(^^)
明日は新しいテレビが来るのでドキドキ!


意識が変わったタイミングで
現実もリニューアルしたり動き出すなぁキョロキョロ


では!めぐちょでした(^^)/