太陽×山羊座は【不真面目な優等生】 第五回トートタロットーク~ 大アルカナ 16番~19番 ~ | コアらっこの宝探しホロスコープ鑑定☆

コアらっこの宝探しホロスコープ鑑定☆

人生を占いで掘りさげていきます(^_^)
自分の〃星〃を活かすヒントにしてもらえたらうれしいです。

上差し上差し上差し今回のゲストは「ホロスコープ鑑定師Mayumiさん」です。

 

 

 

Mayumiさんのブログはいつも読ませていただいておりましたし、あのお馴染み「双子座の月」ということも知っていましたので、初対面ですがLINE公式の方に「タロットーク出てくれませんか?」と問い合わせさせてもらいました。

 

あの「双子座の月」ならばきっと好奇心旺盛に「良いですよー!」と言ってくれるはず!と思ってたら、直ぐに「OK」の返事がいただけました。

(さすが双子座の月!)

 

Mayumi」さん・・・ちょっと驚きの人でしたキョロキョロ

ブログを見てもすごく細かくホロスコープの事を書いているので「大昔から鑑定している人」だと思ったら・・・

 

「ホロスコープの勉強にはまったのは数年前くらいからですよーーー!何か勉強しだしたら、向いていたみたいで頭に入ってくるんですよねニコニコタロットもその頃から勉強しだしましたし・・・」と言うのです。(あの知識量で!?)

 

そういう「桜木花道」みたいな人ってたまにいますよね・・・。

コツを掴むのが上手いというか、地頭が良いというか。(羨ましい限りです)

 

  学び方の「センス」

 

その「学びセンス」の良さをMayumiさんのホロスコープで考察してみると・・・

 

・ASC射手座、DSC双子座・・・ホロスコープの横の軸が、「射手座、双子座」でこれは「学びの軸」です。

 

Mayumiさんにとって「学び」は人生を豊かにしていくためには必要不可欠なもので、その探究は生涯かけて続けていくでしょう。

 

ASC射手座」は自分が「これだ!」と思ったらどんどんその学びを深めグレードアップしていきます。

DSC双子座」は色々な情報を集めますし、自分の「知識」も人に惜しみなく提供します。

 

人との何気ない会話の中に「気づき」がたくさんある人なので、そこで情報のアップデートも行います。

ホロスコープの横の線は「どういう人間関係を築いていくか?」ということを表しますので、Mayumiさんの周りは博識な方が多いのでしょう。

 

風のグランドトライン・・・「火星」「月」「水星、金星」が風のサイン(双子座)(天秤座)(水瓶座)で正三角形の形を描いています。

※以下イメージ図です。

 

 

  旋風を巻き起こせ!

 

風のグランドトライン」を持つ方は、「情報発信」「情報収集」「客観性」に恵まれており、具体的には「何かを投げれば必ずプラスαで何かが返ってくる人」です。

 

レッスンの生徒さんにも風のグランドトラインを持つ方は多く、「SNS」での発信センスが良かったり、学習能力が高い人が多いです。

 

風のグランドトライン」を持つ方は、見切り発車でも物事が上手く回っていくイメージなので、6,7割出来たら発進して、あとは「やりながら考える」という方が意外と上手くいきます。

 

まずは「風を起こすこと!」が幸運の鍵になります。

 

水瓶座」で「水星、金星」がコンジャクション・・・

素直でキレイな表現を好み、いつまでも学びに対して「ワクワク」した気持ちを持ち続けられます。

 

しかも「水瓶座」なので占い師としては偏りがなく「平等で公平」な鑑定ができ、言葉はポジティブになります。どうしても占い師は「自分のクセ」みたいなものを持つことも多く、(苦手な星座、得意な星座とかで鑑定が変わる)その点「水瓶座」の水星ですと、偏りを嫌うので客観的な鑑定ができます。

 

Mayumiさんの鑑定の音声を聞いたことがありますが、(ブログに載っています)相手を尊重しつつもハッキリと伝えるべきことは伝えていましたし、ポジティブ雰囲気で鑑定が進んでいました。

 

 

  パワフル、ワンダフル、ハートフル

 

太陽が「1ハウス・・・

上差し上差し上差しの「ポジティブな雰囲気の鑑定」に繋がりますが、1ハウスに太陽がある方は「言葉」が強く、「人をその気にさせる力」を持っています。

(言霊が強いとも言えます)※タロットークでお聞きください。

 

自己実現力」も高いので「こうなりたい!」と本気で思い込めばそのようになれるパワフルさを持ちます。

(しかも行動力と実現力のある「山羊座」)ですので、1ハウスに太陽がある方は「自営業向き」と言われています。

 

まだまだ色々ありますが、このあたりがMayumiさんの「学びセンス」の良さの秘訣なのでは・・・?と考察してみました。

 

同じ「」や「配置」を持つ方はぜひ、「バッチコーイ!イケイケ!」の要領で、やりたいことがあったらとりあえずやってみてください!!

 

Mayumiさんのように「楽しく勉強していたら、いつの間にかプロになってましたウインク」ということがあるかもですお願い

 

大アルカナ編のラストも乞うご期待!

 

 

■お知らせ