また、岩尾内キャンプ場へ | 晴れたらいこう。

晴れたらいこう。

北海道在住の適当な親父ライダー。ストレスから、最近は体型が骨と皮と脂だけになりました。皆様よろしくお願いいたします。



前回に引き続き岩尾内キャンプ場へ。
最低気温が一桁台となった北海道。しかし、テントを張っている人は多い。
子供連れの人もいました。

今回のキャンプのテーマとして、自炊であり、食材は自宅から持ち込みしました。


到着後、栗ぜんざいを食べる。
甘くて旨い‼️

日が暮れると吐く息は白くなり、調理に影響があるため、明るいうちに今晩のメニューポトフを作ります。

じゃがいもの皮を剥いて、玉ねぎを切って。
ニンジンは嫌いなので入れません。

ソーセージも切って。
こんな感じ



やはりニンジンを入れた方が彩り的にいいな。
今回はステンレスの鍋を持参。

米の炊飯は


焦げませんでした。
アルコールストーブでやりましたが、奇跡的に焦げませんでした❗
米をといで、一時間程放置し、強火でスタート。途中鍋の向きを変えたりしながら、鍋がふいたら、弱火へ。

ここでも、鍋の向きをこまめに替えます。
焦げの匂いがする前に、火から鍋を下ろして、上下をひっくり返し、蒸らします。
15分ほど放置して、元に戻して完成。
何だかとっても達成感を味わえました。

ボトフの晩餐は、美味しかったです。
後片付けしたら、夜7時。

眠かったのでシュラフへ。

そのまま爆睡...。
途中寒くて起きましたが、5分ほどで再び寝るを繰り返し、朝の5時に起床。

寒さ対策バッチリの効果。

朝ごはん


これに昨日残ったウインナー、目玉焼き。
ステンレスのフライパンは、焦げましたね。

最後にテントから見たバイク


10年たつのかな?
まだまだ、走ってもらいます。