小樽へ | 晴れたらいこう。

晴れたらいこう。

北海道在住の適当な親父ライダー。ストレスから、最近は体型が骨と皮と脂だけになりました。皆様よろしくお願いいたします。

先日の丸瀬布の豪雨で濡れたテントとタープ。


現在の我が家はアパートの為乾かすことが出来ない。


乾燥させなければ・・・。天気を見る。


んっ?小樽が雨降らなさそうだな・・・。


8月10日(土)~11日(日)小樽へ行った。



晴れたらいこう。-1376137470263.jpg

高速道路の状況。昼ごろ旭川北ICから深川はこんな天気。


途中雨が降る。


そういえば出発前に小樽自然の村C場へ電話したら、今雨が止みましたとのこと。


心配したが・・・



晴れたらいこう。-1376137527239.jpg

美唄IC付近で青空がラブラブ!


札幌北ICで降りる。


札幌は風が強かった。


9年ほど前に札幌に住んでいたことから当時住んでいた付近を車で走る。


札幌は交通量が多いが走りやすい。だが、バイクでは走りづらいかな。


250CCの排気量では少々部が悪い。


まー札幌へはもう転勤にならないと思うし・・・。


そんなこんなんで小樽市へ到着。



晴れたらいこう。-1376137609333.jpg


テント設営してホッと一息。すごい霧だが雨は降りそうにない。


先日の雨でタープの汚れがひどかったため、自宅の駐車場になんとか広げて2時間かけて拭いたことから、設営もなんとかうまくいった。


そして焼肉タイム。



晴れたらいこう。

晴れたらいこう。


丸瀬布で食べるはずだった肉を小樽で食べる・・・。


味わい深いですなー。


夜、若者4名が我が家のテントのすぐ横に設営開始。


暗いのにうまく設営。


札幌、小樽では今年マイマイガが異常発生しており、このキャンプ場もひどかった。


仕方ないことと子供たちも我慢していたが・・・。


横の若いお姉ちゃん2名は、彼氏と思われる人に夜中蛾がすごいと大騒ぎ。


上の娘、妻は寝れず・・・。


夜中の1時2時ぐらいに大騒ぎするなむっ


結局寝不足気味のまま6時半起床。


私はマナーがいいのでラジオをボリュームを抑え気味に聞きましたよ。


10時撤収。


その後小樽水族館へ。



晴れたらいこう。-1376221231058.jpg


晴れたらいこう。-1376221204355.jpg


晴れたらいこう。

これカメなんですが、足?が片方無いそうな・・・。


でも必死に泳いでいたな。


何か印象的だった。


夕方まで小樽におり、帰りは高速を安全運転で走り、夜9時頃自宅到着。


私の夏休み。


北見でバイクで走り、観光。 


走行距離470キロ。


車で丸瀬布、小樽 走行距離540キロ。


今年の夏休みはとにかく走ったなー。