アガるチャント。 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

サッカーのチャント。


いわゆる応援歌みたいなもので、クラブへの思いから、個人を応援するものまで様々。


特に選手は個人チャントを作ってもらうことがある種サポーターに認められることみたいな。


そしてサポーターと選手がひとつになってスタジアムが盛り上がる。


個人的にはそんな感じだと思っている。



あるクラブの、とある選手チャントがなかなかの不評なのが悲しい。


映像確認したけど、ちょっとメロディーもわかりにくくて。


対戦相手から見る浦和レッズや鹿島アントラーズは、とてもシンプルで誰でも参加できる印象。


これも伝統かもしれないけど、やっぱりシンプルがスッと入ってくる。


最近の考えどころ。


やっぱりアガるチャントで。