vsサンフレッチェ広島戦 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

シーズン無敗の広島とのGWアウェイ戦。


この試合グランパスは3-2で勝利し、連敗を2で止めました。



前半2分、GKへのバックパスを狙ったパトリックがGK大迫から見事にボールを奪いゴール。


そして前線で起点となり続けるパトリックが潰れて得たボールを稲垣祥が頭で合わせて追加点。


でも流れはホームの広島へ流れ、広島の両WBがグランパスGKランゲラックが触れられない見事なゴールを重ねて同点。


グランパスは選手交代で前への推進力を強め、オープンな展開の中でオウンゴールを誘発し勝ち越し。


最後はしっかりと守り、広島にシーズン初黒星を与えて、チームとして大きな自信を得る勝ち点3を獲得しました。







相手からすればイレギュラーだったり、流れからの失点も無く、押し込んでるのに負けるみたいな印象があると思う。


ボールは保持しないし、パスで崩すこともない。


でも、ずっと押し込まれても皆が身体張り続けて戦い、決してスマートではなく泥臭く勝ち点を得る。


今日の勝ちは震えました。


今のグランパスはこんなゲームばかりだけど、だからこそサポートしたいし、何よりチームが強くなる手応えを感じる。


そう強く感じた大きな勝利でした。



おそらく誰よりもココで勝ちたかったのが森島司。


稲垣祥と併せて鬼神のような戦いっぷりでした。


さらに米本拓司抜きで今日の中盤のパフォーマンスは圧巻で、椎橋慧也がいよいよ本領発揮かと。



次の試合まで中4日。


この底上げが大きな未来に繋がりますように。