2024いすみロード。 | ⑤ing My Way / This world's one and only flower

⑤ing My Way / This world's one and only flower

SoccerとRockを愛する ⑤ing My Wayな日々

というわけで、遡ること3世代がお世話になった千葉県御宿町への旅はGW対策で超早朝出発。



朝5時から営業のとしまや馬来田店の弁当で朝食。


としまやオールスターのごとく、バーベキュー・チャーシュー・イカフライ弁当の全てをMIXした初めてのゴージャス弁当を食べて、そのまま新緑の養老渓谷へ。



誰もいない粟又の滝を散策して上総中野駅へ。




ココは小湊鐵道といすみ鉄道の終点駅かつ乗換駅。


雰囲気あるなぁ。



小湊鐵道は以前乗ったことあるけど、いつかココで乗り換えていすみ鉄道になる旅をしたいな。



そのまま大多喜町を散策して勝浦担々麺。



やっぱりこれ、外しちゃダメですよ。


有名店は激混みなので、事前に調べておいたマイルドめのお店でゲットできました。



で、御宿の海。





幼少の頃から家族で訪れた御宿では親戚が民宿を営んでおり、良いタイミングでお世話になれて、母の生前の願いも叶えてこれました。


この辺りは山々と穏やかな海を両方楽しめるし、時間を忘れてゆったりした時間を過ごせる。


外房の皆さんの人柄そのまま。


子供の頃に一気に時間を戻していただきました。


ココは帰ってくる場所ですね。



帰りは勝浦→鴨川の海を見て、アクアラインの渋滞回避のつもりが、まさかのアウトレット渋滞に巻き込まれて帰宅。


来るタイミングは再考。



帰りにオルカ鴨川の素敵なポスター見れました。


地域色100点で本当に素晴らしいです。