残業帰りの月夜の晩、ぼくは君と出会った…/ダリ展 | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう

 

お尻に見えるかな?

わたしの得意ポーズなんだけど…

 

 

SNOWアプリで撮った自撮りで自画像でも描こうと

かきかきしてたら

 

 

あれ?鼻、お尻に見えるかもって 笑

 

でね。

残業続きでクタクタの主人公が思わず猫を拾って

猫にセクシーという名前を付ける…そんな内容の大人の絵本という設定で

 

 

表紙をつくりました 笑

中は、レシピ本笑

添えてある飲み物は「菊茶」

ドライの食用菊にお湯を注ぐだけ。香りがよくて飲みやすい。

それと、疲れ目にいいんだって。

 

あと、いつだったか…リンゴも描きました。

 

 

コロンビア料理に「アレパ」という

トルティージャに似たトウモロコシの粉を使った焼き物があって

胡麻と合わせたら、より健康的で美味しいかな…

なんて思って作ったものに

 

上から見たリンゴを描いて切り抜いて

添えました。

 

 

たまたま、縄文時代を勉強してた時に作った紙ひものカゴがあって、

描いたリンゴとぴったりで 笑

 

料理もそうですが、思い描いたことをかたちにする作業て

楽しいcandy☆

 

そうそう

こないだ…大学生が無料で観られる日に

 

 

ダリ展に行ってきたんだけど

すごいね。

思ったこと、やり切ってるって感じ。

 

今年も残りわずか。

デザインの勉強もしてきたので、大掃除しながら

部屋の模様替えをするのが、楽しみですニコニコ

ふすまに絵を描きたいんだよね…笑

 

 

 

松の実茶。

ロイヤルミルクティーに煎ってすりつぶした松の実を入れ混ぜるだけ。

一人分だと大さじ1くらいの松の実。

肌のうるおいUPピンク音符

(添えたのは、タケダのたまごボーロに卵黄塗ったもの)