実は夏に5キロ増えまして、最近やっと戻りました 笑/読者イベント | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう

 

某会社のテーマにそったイラストのコンテストがあって

2番目によい賞をとりましたcandy☆

 

前回、ブログを投稿してから他にも

楽しいことや嬉しいこと、いろいろなことがありました。

 

写真を撮る前提で料理を作るときもワクワクします。

頭に描いた通りにできると「よしっ!」と、小さくガッツポーズ 笑

 

 

黒ゴマカレー。

二人分で林檎と玉ねぎを同量(1/2)つかいました。

人参は林檎と一緒にすりおろしたのかな…

キーマカレーのような作り方。

最後に黒ゴマペーストをカレーが黒くなるまで入れるって感じ。

市販のカレールーで作ったカレーに黒ゴマペーストを添えてもおいしい。

 

 

秋刀魚のちらし寿司茶漬け。

すし飯は生姜黒酢、ゆかり、シソ。

柑橘類の代わりにディルを入れました。

 

 

右上の白いのはサツマイモの甘酒。

芋粥から作りました。

この時は、アーモンド効果を入れてみましたピンク音符

 

 

菊茶漬け。

これは、玄米茶とめんつゆの汁で合わせました。

おいしいよ。

 

 

余った食用菊は菊のりと、お茶用にそのままドライに。

菊のりは、花びらを粉ふるいに入れてさっと蒸して干すだけ。

べろ~んとはがれます。

 

 

昨日GLOWの読者イベントに行ってきました。

ゲストは米倉涼子さんと大谷亮平さん。

 

 

米倉涼子さん、今やっているドラマの印象通りでした。

めちゃキレイキラキラ

 

一日勉強しないで過ごしたの久しぶりだったな…

気分転換にもなったし、気合入れてまた頑張ろうかお

 

 

 

↑表紙の炒飯の上に、重ねるように本物のカレー炒飯のせました。

(アルミホイル敷いて)

 

料理の写真は10月に撮ったもの。体重を気にしながら作りました 笑