久しぶりだと、何を書いたらいいのかわからなくなるね 笑 とりあえず… | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう

 

つい、こないだブログを更新したばかり…て、感じ。

月日が経つのが早い 笑

 

 

勉強漬けの毎日でした。

調査報告するために何度か同じ場所へ行って写真を撮ったり…

資料探しに出かけたりと、面倒な科目が多かったな泣き1

 

 

(↑左が人参ジュースと人参パンケーキ。右が炒飯と海老のクリーム煮。

テーマは、クッキングペーパー笑)

 

でも!

卒業までに取り組む科目は、あと ひとケタになりました。

春期、頑張れば ずいぶん楽になるかお

予定では、春期から楽になるつもりだったけどね 笑

 

 

(↑左が黒ゴマカレー入りのポテトサラダ。右が卵酒。綿菓子と日本酒をイン。左は雪舟の

とある絵の構図を参考に配置して楽しみ、右は馬遠の書画を真似て描きました)

 

勉強は難しいけれど 生き方のヒントになるなと

最近、よく思います。

入学したときにもっていた夢が少しブレはじめたけど

楽しく生きていけそうな気がする 笑

 

 

(↑左はタイのお粥「ジョーク」。ゴハンをミキサーにかけてドロドロにするのと

コンソメだとかトリガラスープで味付けするのがタイの特徴。肉団子も入っていて

肉団子のつなぎはお粥。右は盆栽をイメージ。

2つとも、コラージュした手作りミニ屏風と組み合わせて写メ)

 

残っている科目はフィールドワークが必要なものばかり。

場所は興味のあるような所ばかりだから楽しもうかお

 

ではハ。