手作りマウスウォッシュ/イカそうめん…笑 | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう

 

先月、手作りマウスウォッシュを作りました。

ウイスキーの瓶に入れて写メったのはいいけど

何枚か撮った1枚に よく言えば小さいおじさん?が。

祟り?その後、歯を1本失って…笑

 

(↑見切り品のタイムやミントなどをゲットしたのでベランダのカモミールと一緒に乾燥)

 

重層を使ったマウスウォッシュ。

虫歯が自然に治るらしい。

1本、失って説得力はないけれど 笑

(正確に言えば、歯が欠けた…^^;その後、抜歯)

 

作り方は、アンチエイジング先生というサイトに。

ドライのミントとタイムを30分くらい入れて香りもつけました。

ウイスキーの瓶、小さいので 1日で使い切ってしまうかな。

 

さて。

4-5月に作って写真に残した料理。

 

新玉ねぎのサラダ&タケノコと菜の花のピザトースト。

 

サラダとピザトーストにオリーブと菜の花を使ってる。

サラダの味付け…どうしたんだっけ?笑

何でも合うかな。

 

単純に 膝とピザを掛け合わせた写真が撮りたかった…て感じ。

 

鯛の酒蒸し。

 

真鯛の頭、少し鱗が残っているので処理して

で、塩ふって お尻ふって

昆布敷いた上にのせて、日本酒かけて蒸すだけ。

食べるところ少ないけど おいしい。

 

イカそうめん…笑

 

イカめしと同じ感覚。

そうめんに、イカのはらわた(加熱)、オリーブオイル…

ゆず胡椒などを混ぜたものを絡めました。

 

仕上げにかけた餡は、イカ(焼いたもの)を煮たときの汁。

味付けしたイカは一晩寝かしたりして 手間がかかっている分

めちゃめちゃ おいしい。

 

 

合間みて、散歩に出かけて季節感じたり

のれる流行は乗ってみたり

アニマルスタンプもやってみました。

ヨーキにヨーキスタンプ…笑

 

昨日、大学の春期の試験が終わりました(^^♪ワーイ