デーツのローキャラメルと干し柿スイーツ | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう



干し柿で作ったスイーツ。





料理は週に何回する? 料理は週に何回する?

料理は ほぼ毎日 作っています。夜だけカウントなら7回は普通。


19歳で一人暮らしを始めているから

トータルで考えると 相当 作ってるね…


ただ

わからないこともあるし

失敗することも多い。


困るのは お客さんがくるとき。

何を出していいか 迷います。


近いうち、親が料理人という…お客さんがくるので

かなり…プレッシャーが

外食にしようかな…笑



ローキャラメル。


去年、作りました。



デーツ(ナツメヤシの実)のドライフルーツを刻んで

アーモンドパウダーとバニラエッセンスを加えて

(クコの実も入れたかも…)



ラップを使って こねたり 伸ばしたりして 形を作るだけ。


デーツ1カップに対して

アーモンドパウダーは、大さじ2くらい。

形が作れる程度、加えればいい感じ。


お菓子を作るのも好き。



作った料理や お菓子の写真を撮るのも好き


そして、



食べてもらって


美味しいと 言われるのが

一番好きcandy☆





干し柿で作ったスイーツも デーツのローキャラメルと同じ作り方。

材料が違うだけ。

干し柿・レーズン・グラノーラ・シナモンパウダー。


火を使わないし、日持ちはするし

すぐにできて…小腹が空いたときにいい。