中年の赤パンツ | 心茶☆実りDiary☆。。道。。

心茶☆実りDiary☆。。道。。

何度でも花が咲くように私を生きよう


「3日とろろ」 にしようかと思いましたが




つい、こないだ 作って食べました。



雑穀米入り。丁寧に だしをとって作ったおかゆ。

とろろも、だし汁入り。美味しいかお



七草粥。



今年こそは 朝 食べようと

6日の夜に 七草も 前もって塩茹でして準備ピンク音符

初詣行く? 初詣行く?

初詣、行ってきました。



小さい頃 よく遊んでいた神社で手を合わせたのは 何年ぶりだろう^^;


周辺を歩いたのも久しぶりで



「 ここは、昔 駐車場で ○番目の彼と…ひひ…CHU

とか 「ここは、○番目の彼が1カ月で辞めた会社」 とか


「ここは、小学校の時の友達が住んでいる家。もう、オバサンになってるんだろうな~」

(なぜか 自分より 老けた姿を連想)


と、昔話をしたのも 久しぶり。



初詣では、頭の中に浮かぶ欲に バツ印をつけ

(一瞬にして、たくさんの×を付けた 笑)


「良い年!良い年!でありますように」 と

世界で起こっている出来事や

まわりの人たちが 笑っている姿を浮かべながら 手を合わせました^^;


絵馬も書いたし




おみくじも引きましたよ。


末吉。





お正月は大吉が多めに入っているとも聞くし

引くべきものを引いたような気がして 満足。



気をつけようと思える内容だしcandy☆

(きっと、大吉だったら それはそれで 嬉しいコメントを書くと思うケドネ 笑)



あ…こないだ

山手線の駅で、目に留まった看板。



一瞬、「中年の赤パンツ」 と、読んでしまった 笑