愛知県知多市より愛をこめてドキドキ

 

”悩める子育て”を”楽しむ子育て”へ♪

子育ての伴走者☆保育士兼コーチングインストラクター

冨田直子です音譜

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符 

 

”悩める子育て”を”楽しむ子育て”に変えるお手伝い

 

を実践中の私。

 

 

またまた新たな挑戦が始まりました・・・。

 

大倉智美さん

 

『耀く未来を手に入れる起業コンサル』に参加開始

 

 

 

 

 

ブログで智美さんを見つけた時

 

キラキラの笑顔と

 

精力的な活動内容が

 

 

私の中の

 

”こんなことをしていきたい!”

 

という想いと合致しました。

 

 

でも…

 

暫くはブログを眺めるだけの日々・・・

 

「すごいな〜

 

私には出来そうもない」

 

悪い癖が顔を出し

 

智美さんのキラキラ笑顔を見る度

 

自分との違いを思い知り

 

羨ましい気持ちと

 

ため息の日々でした。

 

 

ある日

 

そんな時智美さんの無料セッションが♪

 

 

 

”一度お話だけしてみよう・・・”

 

 

 

思い切って申し込み

 

セッションを受けさせて頂きました。

 

 

印象は

 

思った通りキラキラした方だな・・・

 

それと同時に

 

 

私は違い過ぎるな・・・

 

 

”目指すことを諦めよう”との気持ちが

 

湧き上がってきました。

 

 

以前の私なら

 

それで、挑戦する事なく、終了…。

 

 

 

 

 

でも、今の私は

 

自分に”待った‼︎”をかけて

 

自分が納得出来るまで

 

自分自身に問いかけるようになりました。

 

 

”本当に諦めていいの?”

 

”やってみなくちゃ分からないよね”

 

"何もやってないのに出来ないって諦めて

 

後から後悔しない?"

 

 

数日の間

 

自分にひたすら聴いてみました。

 

 

 

出てきた答えは・・・

 

 

自分を信じて挑戦してみたい!

 

 

私は現在


 

これから子育てを始める方には


安心できるような・・・

 

悩みながら子育てしている方には


少しでも楽になるような・・・

 

既に楽しめている方には学びとなるような・・・


 

そんな”子育ての伴走者”として

 

子育て支援活動をしています。

 


そして今では、


これから先もずっとずっと

 

生涯の仕事にして行きたい!

 

とも想っています♡

 

image

 

 

どこまで出来るだろう・・・

 

どうなっていくんだろう・・・

 

またお金使っちゃう・・・

 

 

前向きな気持ちと共に

 

不安な気持ちも

 

後から後から湧いてきます。

 

 

でも、

 

やってみたい!

 

との前向きな気持ちを選び

 

智美さんのコンサルに申込んだのです。

 

 

そして、無事に初日を迎えました♪

 

image

 

清水今日子さんという

 

ステキな方ともお仲間になれて

 

また新しい出会い

 

”ご縁”

 

ができました♡


 

 

第一回目は、2時間かけてじっくり

 

まずはマインドを変えるところから・・・


 


 

終える頃には

 

智美さんを信じて行動に移して行けば

 

”耀く未来が手に入る気がする・・・”

 

ワクワクする状態に変わっていました♪

 

後は


 

自分を信じて、ただ、やるだけ!

 

 

早速、たくさんの宿題が…(≧∀≦)

 

 

幸い、何時もより時間がある今

 

楽しんで取り組んで行こうと思います(^o^)

 

 

 3ヶ月後の自分がとっても楽しみな、私です♡

 

 

 

LINE公式アカウント お友達募集中♪

 

『子育て一口メモ動画』など3つの内容を、

毎週火曜日13時に配信中!

講座のお申し込みも承ってます♪

 

ご登録はこちらをクリック↓

 

友だち追加

 

QRコードはこちら↓

URLはこちら↓

 

http://nav.cx/8LID9ph

 

 

 

こちらも合わせて、覗いてみて下さいラブラブ

     ↓  ↓  ↓

◎コーチングって、なに?

私なりにご説明させていただきます♪

https://ameblo.jp/05081703hnhr/entry-12539356468.html

 

◎子育てコーチング講座 アンケート

認められたことで自信がつきました♪

https://ameblo.jp/05081703hnhr/entry-12531269761.html

 

◎『もっと自分を好きになる♪子育て講座』 アンケート

自信がついたことで自然と笑顔が増えました♪

https://ameblo.jp/05081703hnhr/entry-12588191761.html

 

フォローしてね!

お母さんが心穏やかに子育てを楽しむこと

そして、子ども達の健やかなる成長を

心から応援しています📯

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコ