愛知県知多市より愛をこめて♡

 

”悩める子育て”を”楽しむ子育て”へ♪

 

子育ての応援団☆保育士兼コーチングインストラクター

 

冨田直子です

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

先日、

 

子育てのイライラ・ストレスが減る

『子育てがもっと楽しくなる

コーチング講座』

 

を受講し終えたCさんから

アンケートをいただきましたドキドキ

 

 

 

 

 

3歳の男の子を育てながら

お仕事をされているCさん

 

講座は3回に渡り、

お子さんを寝かしつけてから

22時~23時で行いました音譜

 

最終日、Sくんが起きてきてしまう

というハプニングあせる

 

でも私は、可愛いお顔を見ることができて

とっても嬉しかったですウインク

 

Cさんは、子育てにとても熱心で

コーチングを子育てに取り入れようビックリマーク

一つ一つの話を熱心に聴いてくださり

私にとっても、身の引き締まる

実りある時間となりましたキラキラ

 

Cさんからのアンケートはこちら↓

※ご本人の承諾を得て掲示させていただきます。

 

【1、今回、受講しようと思ったキッカケは何ですか。】

初めての子育てで自分のやり方に自信が持てずにいたところ、なおさんのブログを拝見し、深く感銘を受けました。また、夫婦関係で抱えている問題もコーチングを受けることで何か見えて来るかもしれないという期待もあり、受講させていただきました。


【2、講座の中で、一番印象に残った内容は何 ですか。】

一つに絞るのが難しいくらい、どれもシンプルですぐにでも実践できる内容で、早速活用しています。今までは子供にイエスorノーで答えられる質問ばかりをしていたことに気付きました。意識的に5W1Hの質問を増やしてみたところ、子供がどんなことを考えてるのか以前よりよく見えてきました。また、自分自身がとても優柔不断なので、自分にも質問して心の声を聞いたりすることも増えました。


【3、参加する前と参加した後で、あなた自身 に、どのような変化がありましたか。】

まず、なおさんに私が子供のために深い愛情をもち、頑張っていることを認めてくださったのがとても励みになりました。子供を幸せにできているか不安があったのですが、自信がついたことで自分自身が前向きになれたことが一番大きいです。何があっても母親が笑顔で幸せでいられることを第一に考えたいです。また、教えていただいたコツを実践していくと、子供もママに認められていると感じているのか、イヤイヤ期でゴネることがあまりなくなりました。心の中の愛情のコップが溢れ出るくらい、子供にはこれからも愛情を注いであげたいです。


【4、今後、受けてみたいと思う内容があれば 教えてください。】

 今後予定されている講座はどれも大変興味があります。特に、「ほめるから認めるへ」と、「潜在意識」についてが気になります!!ぜひお願いしたいです。


【5、最後に、改善した方がよいと思われる点 を一つご記入下さい。】

特にございません。

 

とてもご丁寧な、誠意のこもった

アンケートに胸が熱くなりました・・・。

 

特に、

 

”なおさんに私が子供のために深い愛情をもち、頑張っていることを認めてくださったのがとても励みになりました”

”何があっても母親が笑顔で幸せでいられることを第一に考えたいです。”

 

という言葉をいただけたことが一番うれしいですキラキラ

 

なぜなら、

 

私が様々な活動をしていく中で

 

キラキラ最もブレずに大切にしていきたい

世のお母さん達に伝えたいことキラキラ

 

だからです。

 

お母さん達は頑張っています

まずは自分を労ってあげて欲しい・・・

そして、お母さんが幸せであることが

子どもの幸せに繋がっていくのですラブラブ

 

アンケートの内容を読んで

自分自身さらに学びを深めて行こうビックリマーク

という励みになり、また、

 

これからもたくさんのお母さん達に

コーチングを知ってもらいたい・・・

 

という想いが深くなりましたドキドキ

 

Cさん、本当にありがとうございましたウインク

 

Cさんからは、

 

「今後も引き続き子育てのこと、

コーチングのことを学んでいきたいです」

 

ととっても嬉しいお言葉ももらい

私はますます張り切っています!

 

image

 

子育てのイライラ・ストレスが減る

『子育てがもっと楽しくなる

コーチング講座』

 

ご興味のある方は、ぜひ♪

 

現在は

 

モニター価格にて

受講して頂けます!!

 

 

 

 

 先行お知らせあり!

LINE公式アカウントお友だち登録受付中♪

 

 

お悩み相談じゃなくて

単なる愚痴やつぶやきでもOKニコニコ

 

どんなイライラも

文字にするだけで、スッキリしたり

頭の中が整理できたりすることも

多いものです

 

 

通常のLINEと同じように、

トーク形式で1対1のお話ができるんです

 

やり取りする事で

 

キラキラ誰かと繋がっているキラキラ

 

と思えて元気がでます。

 

そして

 

孤独な子育てから抜け出せます♡

 

子育ては一人でするものではないのです!

 

 

♡子育て相談も承っています♪

♡「子育て一口メモ動画」など3つの内容を
毎週火曜日13時に配信中!

 

♡講座のお申し込みも受付中♪

 

お気軽にご登録下さい

 

友だち追加

 

QRコードはこちら↓

URLはこちら↓

 

http://nav.cx/8LID9ph

 

image

 

 

子育ての応援団の私と一緒に

 

親子ともに心地よい子育て♪

 

を見つけましょう(^▽^)/

 

 

フォローしてね!

お母さんが心穏やかに子育てを楽しむこと

そして、子ども達の健やかなる成長を

心から応援しています📯

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコ