【大阪】あべのたん 店舗8周年記念日 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2024年05月24日

 

 

2024年05 月19日は、

あべのたん🐙のお店、

 

ビックカメラあべのキューズモール店

✨🎂店舗誕生8周年🎂✨

 

 

のお祝いを兼ねて、

記念日当日に訪問予定てしたが、

週末より体調を悪くして、

何とか本日訪問へとなりました。

急な別件の訪問もあり、

 

開店AM10:00の10分前に、

 

 

あべのキューズモール
平日にも関わらず、
大勢の客が開店待ち!
 
AM10:00、開店。
早速3階へ!
 
通りすがりに、
 
プリキュアプリティストア大阪本店
あべのは久々なので、
店舗前を通りすがりました。
 
 
ワンダフルプリキュア✨ 
年々来店する客層も悪質で、
等身大キャラPOPは、
柵で覆われれた状態。
 
 
『ワンショット撮影不能!』やん。
 
 
では、メインのお店へ!

 

 

ビックカメラあべのキューズモール店
多くの店舗スタッフと、
朝の挨拶しつつ入店。
 
 
先ずはそのまま店舗の奥、
エレベーターホール左横へ!
 
 
🐙あべのたんPhoto📷Spot🐙
 
エレベーターホール前には、
アーケードゲームがあります。
開店直後からゲーム機の椅子に座り、
スマホをイジりながら、
休暇する年寄り有り。
 
朝からフリーWi-Fiを、
使いに来ただけが見え見え。
(セコすぎ!)
 
プレーしない着席は、
只の営業妨害と迷惑行為!
 
どうやら私が撮影の際は、
少し邪魔だと自認して、
少し隙間開けていたが、無意味。
 
キューズモール内でも、
基本はビックカメラ店舗内は、
Wi-Fiフリー!
※要設定です。
 
その他モール内エリアは、
メールアドレスにて、
無料Wi-Fiのホストと、
初回無料会員登録。
且つ利用時間1回30分等の制約有。
(何とも面倒なので使えない!)
 
 

 

あべのたん🐙
📸久々のセクシーショット📸
 
 
遅ればせながら05月19日は、
 
✨ビックカメラあべのキューズモール店✨
🎂店舗誕生8周年🎂
🎉🎊おめでとうございます!🎊🎉
 
 
今年は、
天神1号館、なんば店に続いて、
周年記念日に訪問予定でしたが、
天候による体調不良にて、
本日ようやくの訪問です。
※関東遠征は機会を逃してますが、
来月は遠征予定です。
 
 
先ずは店内の一番奥(南側)、
パソコン関係のカウンターへ!
 
 
とりあえず、
伊藤園ウーロン茶』の、
店舗販売の要望。
そして店舗誕生お祝いの挨拶と、
暫しの雑談。
 
他店舗で私がお世話になってる、
店員たんをご存じの方でしたので、
何とも嬉しい限り!
後日の店舗訪問の楽しみが、
また増えました。
 
 
とりあえず今日の目的は、 
パソコンカウンター横にあります。
セルフプリントコーナーへ!
 
 
プリンチャオ
 
プリントラッシュ
 
両機種にて、
撮影したあべのたん🐙を、
8周年記念にプリントアウト。
 
 
1枚50円は以外と安くない。
値上げはこれ以上、
勘弁して欲しいです。
 
 
利用の際残念な事に、
セルフプリント機には、
椅子を休憩所代わりに座る、
特に外人観光客が居る様で、
注意書きが掲載されてました。
 
店内が広い故に休憩がてら、
ビックカメラキーズカフェ』出店が、
望まれるところです。
 
現在、大阪にあります、
ビックカメラ4店舗には、
出店が見込める店舗が、
残念ながらありません。
 
 
今年04月27日から開催の、
なんばたんあべのたん
アクリルスタンド』企画は、
配布終了しましたが、
 
 
店舗8周年限定名刺
 
こちらは、05月31日まで配布中!
なんば店も同期間開催です)
 
 
プリントアウト後に、
再びあべのたん🐙広場へ!
 
 
✨限定名刺、頂きました!✨
 可愛いデザインです。
 
 
残念ながら、
この時点であさイチから、
ゲーム機の椅子に座ってた老人は、
まだスマホ弄り。
 
撮影時、私に気にかけて、
少し椅子を手前にしてましたが、
ゲーム機の椅子は、
休憩所ではない!
(元ゲーセン店員より。)
 
流石に長時間は迷惑なので、
「フードコート」の座席にて、
お願いしたいものです。
 
※私が注意出来る権限はないので、
ここで愚痴って申し訳ない。
 
 
この後は難波方面へ移動です。
 
 
本日は此処までです。
 
最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。