2024年04月05日
新年度の2024年04月。
現在自宅療養中につき、
先月は殆ど遠征無きままでした。
4月になり、
毎月1度のなんばの某病院へ診察と、
OCAT内の薬局へ調剤受取り後は、
そのまま千日前筋を東へ!
✨ビックカメラなんば店✨
先ずは新年度のご挨拶。
先月の缶バッチ配布企画は、
✨イベント内容の日記はこちら✨
約2週間で終了しました。
1000円の商品を個別に5個買えば、
レシート5枚で、
その場でコンプリート出来る企画。
初日から攻略法をボヤいて、
訪問以前に断念する輩と、
遠征時のその場でコンプする輩と、
SNSでのた打ち回る輩ばかり。
傍から見たファンとしては、
笑うしかない!
ビッカメ娘のキャラ人気は、
我儘な古株等に無知な新参者による、
最近偏り傾向。
※現在の一般人は偏向的なのが、
好きかもしれない?
基本関東に店舗が多い中でも、
イベントする店舗側が、
全くファンの事を把握してない!
特に『◯◯円』以上お買い上げで、
『アクリルキーホルダー』等の、
プレゼントイベント。
ここでの問題点。
・人気が有るのに予定数が少ない店舗
・人気が無いのに予定数を多く抱える店舗
・店舗間の連絡無きイベントの同日開催
・イベント開催が客脚の多い土日祝開催
そんな観点から、
関東ありきなイベントですが、
関東各店舗のキャラ人気には、
雲梯の差が有り過ぎが否めない。
特に人気キャラの店舗側の企画で、
配布数量が少ない場合。
グッズ収集の為の早朝から行列に、
ウン万円の交通費を叩いてまで、
関西から向かう気すら起きない。
逆に関東勢のファンは、
キャラ人気の低い、
関西エリアの遠征が少ない。
なんば店のなんばたんが、
ビッカメ娘の中でも、
そして関西エリアでも、
然程人気が有る訳もないので、
缶バッチ配布終了が、
2週間も続いたのは、
仕方ない。
因みに私は、
初期と翌日の買物で2個頂きました。
それ以来の、
1か月ぶりの訪問となります。
本日も面倒ながら、
そのまま2階へ!
✨ビッグ酒販✨
本日もお飲物等の購入へ!
商品購入時に、
何時もお世話に成ってる店員たんと再会。
久々の挨拶と暫しの談笑。
そして再び退店前に、
千日前側正面入口横の、
1階総合カウンター前へ!
✨なんばたん✨
購入した商品と、
昨年来より続いた限定名刺配布。
現在はイベント開催が無いので、
通常名刺のみの配布中。
久々に頂いての撮影です。
ここで気付いたのが、
通常名刺の内容。
帰宅後に撮影です。