【大阪】新年度。なんばたんのお店へ月イチ訪問。 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2024年04月05日



新年度の2024年04月。

現在自宅療養中につき、

先月は殆ど遠征無きままでした。


4月になり、

毎月1度のなんばの某病院へ診察と、

OCAT内の薬局へ調剤受取り後は、

そのまま千日前筋を東へ!



ビックカメラなんば店

先ずは新年度のご挨拶。

✨なんばたん✨

先月の缶バッチ配布企画は、

約2週間で終了しました。

1000円の商品を個別に5個買えば、
レシート5枚で、
その場でコンプリート出来る企画。
初日から攻略法をボヤいて、
訪問以前に断念する輩と、
遠征時のその場でコンプする輩と、
SNSでのた打ち回る輩ばかり。

傍から見たファンとしては、
笑うしかない!

ビッカメ娘のキャラ人気は、
我儘な古株等に無知な新参者による、
最近偏り傾向。

※現在の一般人は偏向的なのが、
好きかもしれない?

基本関東に店舗が多い中でも、
イベントする店舗側が、
全くファンの事を把握してない!
特に『◯◯円』以上お買い上げで、
アクリルキーホルダー』等の、
プレゼントイベント。

ここでの問題点。

・人気が有るのに予定数が少ない店舗
・人気が無いのに予定数を多く抱える店舗
・店舗間の連絡無きイベントの同日開催
・イベント開催が客脚の多い土日祝開催


そんな観点から、
関東ありきなイベントですが、
関東各店舗のキャラ人気には、
雲梯の差が有り過ぎが否めない。

特に人気キャラの店舗側の企画で、
配布数量が少ない場合。
グッズ収集の為の早朝から行列に、
ウン万円の交通費を叩いてまで、
関西から向かう気すら起きない。

逆に関東勢のファンは、
キャラ人気の低い、
関西エリアの遠征が少ない。


なんば店のなんばたんが、
ビッカメ娘の中でも、
そして関西エリアでも、
然程人気が有る訳もないので、
缶バッチ配布終了が、
2週間も続いたのは、
仕方ない。

因みに私は、
初期と翌日の買物で2個頂きました。
 
それ以来の、
1か月ぶりの訪問となります。


本日も面倒ながら、
そのまま2階へ!

✨ビッグ酒販✨

本日もお飲物等の購入へ!

商品購入時に、
何時もお世話に成ってる店員たんと再会。
久々の挨拶と暫しの談笑。


そして再び退店前に、
千日前側正面入口横の、
1階総合カウンター前へ!


なんばたん
購入した商品と、
昨年来より続いた限定名刺配布。
現在はイベント開催が無いので、
通常名刺のみの配布中。


久々に頂いての撮影です。

ここで気付いたのが、
通常名刺の内容。

帰宅後に撮影です。


✨通常名刺比較(表面)✨
右側∶現在の名刺
左側∶一昨年以前の名刺

現在の名刺は、
色合が深みあります。

しかし良く見れば、
現在の名刺の右上角には、
電気ヒーター』。
以前の名刺の右上角には、
掃除機』でした。

現在の名刺の右上側の、
空気清浄機の下、
デジタルカメラ📷』の向きが、
『横位置』となってますが、
以前の通常名刺では、
『縦位置』てす。


現在の名刺の掃除機は現左側中段。
しかし以前の名刺では、
右上角にあります。

右側下、
『ビックカメラなんば店』表記。
現在と以前の物では、
ロゴサイズに変更があります。


✨通常名刺(裏面)✨
上側∶現在の名刺
下側∶一昨年以前の名刺

パネルの名刺入れは、
裏側に入ってました。
その時に気付いた事です。

現在の名刺の左上側は、
『X(旧 Twitter)』と変更です。
以前は🐦Twitter 表記ですね。


って事は恐らく、
関西エリアの他店舗も、
同じ変更が成されてるでしょう。

今後は店舗訪問時は、
注意してみたいと思います。


今年度は無理のない、
店舗訪問をしようと思います。


本日はここまでです。

 最後まで読んで頂き、
有難うございます。