【東京】ビッカメ娘の試飲コーナー巡り+α | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2019年11月01日

関東遠征、イレギュラーの2日目。
前日ビックカメラ新宿西口店に来店時に、
新宿西口たんのツイートより知った、
ビック酒販のイベント。

11月01日より、試飲コーナーご利用につき、
ビッカメ娘コースターが貰える。
(全2種類。4店舗にて)

これは行かない訳には、いきません!

ってことで、1日朝。


ビックカメラ新宿西口店へ!

まずは店舗入口前にて、

新宿西口たん
しん☆にし~!


朝イチから試飲カウンターへ、
一番乗り!

メニュー

金しゃち名古屋赤味噌ラガー

まさか生で飲めるとは!で注文。
 

早速、コースター頂きました!
(新宿西口たんビックロたん絵柄)

おつまみ(写真なし)も買って、
まずは朝飯。


飲み終わって、昨日行けなかった、
ビックロたんちのキーズカフェへ!
(最近は新宿から地下鉄丸ノ内線で移動)
 

ビックロたんカフェver. 
おはようですわ!


本日からの限定メニュー

これまた、一番乗り!


お山deナポリたん&ラテセットを注文。

コースター2枚、頂きました!

此処で不思議なのが、
ナイフとフォーク』が!
・・・普段はケーキがメインだが、
今回はパスタがメイン。

店員たんがセットを間違えた!
つまりご注文、1人目』ってこと。

普段からパスタは、フォークのみで、
スプーン』使わずに食べますが、
パスタのお店に行くと、
必要以上にスプーン使って、
ガチャガチャ』音立てて食べる、
あのマナー悪い食事の習慣が、
いい加減無くなって欲しいものだ!
(嫌われそうだが、常識なのだ)
と、次の客見て思った次第。

お山deナポリたん、
美味しく頂きました。


では、次のお店へ!


ビックカメラ赤坂見附店。
(ビック酒販入口側)

早速、試飲カウンターへ!

では、早速注文を。



今回はハイネケン!・・・旨そう。

午前中から、2杯目のビール。

しかし、私は酔わないので問題なし!


コースター、頂きました。
(町田たんみっけたん絵柄)


これにて、2種類コンプリート。

時間はお昼過ぎなので、
ラーメン二郎神田神保町店へ。
神保町の古本屋散策の後に、

ビックカメラ有楽町店へ。

有楽町たんのお誘いで、
早速見に来ました!



有楽町たんのクリスマス装飾。

お洒落ですね。

そして地下鉄へ向かう通路の


有楽町たんハッピークリスマス

有楽町たん、可愛いですね!

昨日はハロウィン装飾だったので、
一晩で模様替え!

いやぁ、お泊まりの甲斐があります!

時間は夕方。
本日の帰還は断念なので、
折角の『試飲カウンター』店舗巡り。
ここは『コンプリート』目指します。

続いて向かったお店は、

ビックカメラ町田店。
こちらも2日連続の来店!



町田たんこんばんは!

酒販限定コースターの案内が!
(昨日は、有りませんでした。)

試飲カウンターにて本日は・・・



淡路ビール『島レモン

レモン風味がサッパリした
飲みやすいビールです。

美味しく頂きました。



コースター、頂きました!
(町田たんみっけたん)

これで、コースターは3枚目、


折角町田店迄来たのでお隣の、

ビックカメラ相模大野店へ!


さがみたんこんばんは!



非常扉の秋装飾、見納めです。

時間がそろそろなので、

ロマンスカーに乗り、新宿へ!


やって来ました!

本日2回目のビックロ、
ビックカメラ新宿東口店。

ビックロたん
こんばんはですわ!

早速、試飲カウンターへ!

ラストオーダー午後9時30分に、
何とか間に合いました。

本日2本目のハイネケン!



コースター、頂きました!
(新宿西口たんビックロたん絵柄)


4店舗、フルコンプリート!
(これまた、一番目かも?)

本日は、沢山ビール飲みました。
どれも旨かったです。
別に酔わないので、問題ないですしね。


本日もお泊まりとなりました。
明日は帰還します。


最後まで読んで頂き、
有難うございます。