【東京】カメ館たん❤️パソ館たん爆誕祭2019 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2019年06月29日


本日最後のイベント訪問。

夜21時を過ぎて、
ビックカメラ池袋東口カメラ閉店後、
ビックカメラ本店パソコン館、
6階特設スペースへ行って来ました。


カメ館たん
パソ館たん
3周年
お誕生日おめでとう!


特製 バースデーケーキ。
(注意!食べれません。)
装飾もまた、可愛いですね!

カメ館たんパソコン館に出張なので、
狭いカメラ館では出来ないので、
パソ館たんと記念に撮影会です!



カメ館たん

普段はカメラ館1階の狭い通路に居て、
ビッカメ娘で一番、撮影の難儀な場所。
特に『全身姿』に撮影困難を極めます。
なので広々とした明るい店内の撮影は、
ある意味レアなのです。

お昼に訪問した柏たんのお店と、
同じ条件と言えましょう。
(閉店後の野外撮影以上ですね。)


パソ館たん
パソ館たんも時々1階や6階と、
ステージを変えます。
また、店内の通路が狭い場所に設置や、
室内照明が以外に暗かったり、
お客様の通行が頻繁に多かったりと、
色々有りますので、
普段は、夜9時以降にしか、
来店いたしません。

ここで、お客様が少ないので、
店員さんの許可を頂きまして、
カメ館たんパソ館たんの立ち位置の
『レイアウト変更』してみました!

初期位置は
左:パソ館たん 右:カメラ館たん

ですが、もしかしたらと思って
彼女らの立ち位置を反対に。
すると!


左:カメ館たん 右:パソ館たん

するとどうだ!
後ろの『バースデーケーキ』装飾品も、
見えるじゃないか!

しかし、残念な事に、
パソ館たんの腕と法被が、
通路に干渉し、お客様に当たる。

という訳で、彼女たちは、
最初の位置に戻しました。

なので、この2ショット写真、
撮影出来たのは、
私と動向した友人のみ。

その後は、

メッセージボードへ

お祝いメッセージ、書きますた。
(名前は、Twitterアカウント名です)


お誕生日限定名刺

カメ館たん

パソ館たん

裏面を2枚併せると!

可愛いお誕生日イラストに!

という訳で、閉店時間近くまで、
お店で楽しいひとときを過ごしました。

お店を出た後に、
デジタルサイネージも、
演出が有るとかで、
翌日もまた、来ます。
(別件で池袋に来ますので)
そして、何時もネカフェにて、
2泊目です。


最後まで読んで頂き、
有難うございました。