今週のランニングフォーム改善スクール | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちは♪


今週のランニングフォーム改善スクール(ランニングエコノミー向上クラス)は


13日   土曜日クラスの練習@名城公園


になります走る人


8時に名城公園の噴水広場にお集まりください音譜


土曜日は皆生トライアスロンに参加されるYさんをセンターにパチリ音譜


日本で最初にトライアスロンが行われたのがこの鳥取県米子市の皆生トライアスロン!!


自分が30年前、21歳の時にロングのトライアスロンに初挑戦した思い出のレースでもあります音譜


この時はバイクで先頭に立ち途中優勝争いもしましたが結局総合2位と惜しいレースでしたビックリマーク


とはいえ21歳での2位でトライアスロンの専門誌に


「この若者の掌にはどんな未来が握られているのだろうか」なんて


かっこよくカラーで取り上げられたり


自分自身この世界でやっていくんだ!と強く思えたレースでした音譜


大人というか生涯スポーツとして考えればロングのトライアスロンは


「完走した人全てが優勝者」なので自分自身と向き合い完走目指して頑張ってきてくださいアップ


そして日曜日は、というか土曜日もですが新しいドリルに悪戦苦闘しましたが


次回までに出来るようにしておいてくださいね音譜


ポイントはとにかく肩や腕は脱力して骨盤ですからね音譜