今週のスピ練クラス | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ


今週のスピード練習クラスの練習は


10日(水)   (400mX3本)X3セット@瑞穂北陸上競技場


11日(木)   ペース走@瑞穂北陸上競技場


になります走る人


水曜日の400mはリズム良く走ってもらえたらと思いますアップ


短い距離なのでどうしてもスピードを上げたくなりますが


その中で腰高を意識して、そして地面からの反発をもらいながら


気持ちよくスピードを上げてもらいたいですアップ


そして後半落ちるより、なるべく後半になるに従い上げていけるような感じで走ってもらえたらと思いますアップ


サークルは3分、セット間レストは2分です音譜


そして木曜日は当初は瑞穂北陸上競技場が使えない事になっていて


名城公園で行なう予定でしたが電話で確認したところ、19時以降は使えるとの事なので


瑞穂北陸上競技場で行ないますのでお間違えのないようにお願いしますニコニコ


ペース走はスピード練習クラスの中では1番フォームを意識して走る事が出来ますので


フォームを意識して走ってもらえたらと思います音譜


どちらの曜日にしても目先のタイムにこだわるより、長い目で見たら力まず、


腰高走法みたいなフォーム、いわゆる綺麗なフォームの方が


フルマラソンなどでは結果が出やすいのでフォームを意識して


スピード練習にも取り組んでもらえたらと思いますニコニコ