今週のランニングフォーム改善スクール | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちは

ニコニコ


今週のランニングフォーム改善スクールは

17日   土曜日クラスの練習@名城公園

です走る人

先日多数決をとり、サマータイムの導入が決まったので

8時から練習開始になります音譜

8時に名城公園の噴水広場にお集まりください走る人

そして昨日、日曜日のランニングフォーム改善スクールの練習の後に

4月から入会された方が「先週トレランのレースに参加してきたら

今まで後半で脚が売り切れていたのに2周回のコースで

後半もタイムが変わらずに走る事が出来ました。

脱力の効果は大きいですね。今までは下りでも力んで力を使っていましたが

脱力が出来る様になって走りが変わりました。」みたいな感じで喜びの報告をしてくれましたアップ

その方は4月、5月は本当にスズラン式ランニングドリルが出来ず指摘されまくりで

こちらにキレ気味というか素直じゃなく、このまま辞めちゃうんじゃないかなぁと思っていましたが

5月にパーソナルレッスンを受けてくれた事がきっかけでコツを掴んでくれて

一気にドリルが上手くなり、今回の快走に繋げてくれましたアップ

入会して3ヶ月ちょっとでまだまだ苦手なドリルがありますが

しっかり身に付けていってもらったらまだまだ楽に速くなると思います走る人

これからもランニングエコノミーが上がって楽に速くなる方が

増えていってもらえるといいな〜って思いました!!

という事で新規で入会された方はまだ難しいかと思いますが自宅での練習を頑張ってもらえたらと思いますアップ

ランニングエコノミーが上がればこの方のように楽に速くなるわけですからねニコニコ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

24日()は朝7時スタートのスズランホリデー。


9時前には練習が終わるので1日を有効に使うことが出来ます。


たまには苦しい練習もしたいよ〜っていう方は是非ご参加ください。


https://ameblo.jp/05072004/entry-12685200805.html