スズランマラソン部はまだ入れますよ | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

毎年大好評のスズランマラソン部走る人

今年度もスズランマラソン部を開催する事は以前告知していますし、

既に多くの方に申し込みをいただいていますが先週の金沢マラソンや

今週の富山マラソンが開催されるという事でコロナも落ち着いてきたし

ウィメンズマラソンなどの大都市マラソンがあるならもう一回走ってみようかな?って方もおられるようなので

再度告知をさせていただきます!!

ウィメンズマラソンも本日11月2日の20時から一般エントリー開始ですしね音譜


結局フルマラソンを走るなら長い距離を走らないと走れませんDASH!

これに尽きます走る人

という事でスズランマラソン部とは2時間走、30㎞走、

年明けからは3時間走などを同じくらいの走力の方でグループになって走る

グループロング走の練習会ですDASH!

日程は4ヶ月で8回行ない、練習場所は全て庄内緑地公園で行ないます音譜

何故平地での練習にしたかというと私が現役時代は豊田市に住んでいて

主に平地でランニングのトレーニングをしていましたニコニコ

現役引退後は兵庫県や岡崎市などに住み、アマチュアトライアスリートとして

かなり多くの大会で優勝、入賞しましたが特に岡崎市に住んでいた時は走って10分で

道根往還というトレイルのコースに入れる場所に住んでいたので

練習は常にアップダウンで行なっていましたが登りは脚力が付いていい練習だったのですが

下りは脱力の技術もあるので休憩とまではいきませんがやはり休む時間帯が出て

最初の頃はレースの後半でバテるというかペースダウンする事もあり、

レースに役立つのは平地で一定ペースだと感じているからですDASH!

まあ簡単に言うとアップダウンの練習も平地の練習も両方必要ですが平地のレースを考えるなら平地かなぁと音譜

もちろん脚づくりにはアップダウンは必要ですがタイムを目指したフルマラソンを目指すなら

休む事の出来ない平地というのがいいと思っています音譜

ちなみにアップダウンのレースを想定した走力を付けたいのなら平地では鍛えられなくて

絶対的にアップダウンを走らないとダメですからね!!

という事で別大マラソンや名古屋ウィメンズマラソンや西尾マラソン、大阪マラソン、東京マラソンなどを考えると

フルマラソンとしてはそんなに長くない準備期間なのでより実戦を考慮して

庄内緑地公園の平地で練習します!!

私としては会員さん同士みんなで大会に向けて頑張り、

そして高め合っていけるような空気感を作っていきたいと思っておりますアップ

人間は弱いものです。

1人で長い距離をいいペースではなかなか走れませんDASH!

だからこそみんなの力を借りて、集団の力で頑張りましょう!!

そして長い距離を走る事をイベントにせず、ひと月2回とは言いませんが

ルーティン的にしてもらえると嬉しいですアップ

開催日は

11月13日(土)、28日(日)

12月11日(土)、26日(日)

1月15日(土)、30日(日)

2月5日(土)、20日(日)

の8回です音譜

ちなみに練習時間は午前9時から12時(練習内容によっては時間がオーバーする事もあります)になります音譜


会費については
 
★スズラン会員
8回コース 9800円・税込み

6回コース 8800円・税込み

4回コース 7000円・税込み

ビジター参加 2500円(税込み)

★会員外(入会金なし)
8回コース   12200円・税込み

6回コース      9600円・税込み

4回コース    8200円・税込み

ビジター参加 3000円(税込み)

★昨年までの例ですとサブスリー組、3時間10分切り、3時間15分切り、3時間20分切り、

3時間30分切り、3時間45分切り、4時間切り、4時間15分切り、4時間30分切り、

4時間45分切り、5時間切り、5時間オーバーで完走を目指す組など

たくさんのグループに分かれて練習を行なう事が出来ました!!

今回もたくさんの方に参加していただき、盛り上がれるといいなぁと思っています!!

あと完全なるペーサーとしてではないのですがサブスリーの会員さんには

自分の練習ではない時はゆっくり走ってペーサー的な役割りをお願いしています音譜

まとめますと

場所 庄内緑地公園

日程.時間 日程は上記記載の通りで時間は9時スタート

参加費 上記記載の通り

申し込みは鈴木teru.s-0507★i.softbank.jpまで

「名前、目標タイム、参加回数」を送ってくださいニコニコ

★は@に変えてくださいね音譜