6月からアスリートクラス、ランニングフォーム改善クラスは再開します | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ


6月からアスリートクラスとランニングフォーム改善クラスの練習を再開しますDASH!

アラウンド4時間と平日昼間のランニング教室はまだ再開はとりあえず今のところ未定とさせていただきます

岡崎に関しては現在担当コーチにアンケートを取ってもらってますので

後日またどうするかをアップさせていただきます音譜

アスリートクラスは今まで通り水曜日と木曜日の夜、19時から瑞穂北陸上競技場で行ないますビックリマーク

5月末に瑞穂北陸上競技場の予定が出るのでメニューはそれ以降になります音譜

練習再開についての注意事項としてスポーツ庁からは2m以上開ければマスクの着用は必要ないと言われていますが

基本的にはソーシャルディスタンスの確保は常に頭に置いておいてほしいのですが

2m以上開けられない可能性もありますので

薄手のマスクを着用して練習に参加するようにしてください!!

これは感染拡大防止というよりどちらかと言うと自粛警察対策という感じです汗

残念ながら世の中には足を引っ張りたい人もたくさんいますからね汗

例えば「鈴木ランニングクラブは大勢集まって練習をして

ソーシャルディスタンスを確保しない上にマスクもせずに練習をしていた。」と

その瞬間だけを撮影してSNSにアップする人が居ないかと言ったらわかりませんからね汗

なのでマスクやソーシャルディスタンスの確保は自分だけでのためでなく、

みんなのためにお願いしますニコニコ

でもマスクに関してはなるべくしっかりした物ではなく通気性のいい物でお願いします音譜

私は下のような物を着用してガンガン走ってましたが使い捨てのマスクより呼吸をしやすかったですビックリマーク

バフは首まで覆って暑いのでこれからの時期はあまりオススメ出来ません汗


ランニングフォーム改善クラスに関しては現状では名城公園にこのような張り紙があります汗


さすがにこの張り紙がある中で20人くらいが集まって練習をするだけのメンタルを僕は持ち合わせておりません汗

なので火曜日(夜)はナゴヤドームで行ない、

土曜日と日曜日(9時)は芝生広場の広くてソーシャルディスタンスを確保しやすい庄内緑地公園で行ないますDASH!

上の張り紙がなくなったらその時はまた名城公園に戻せるかもしれません音譜

そして4月は土曜日クラスと日曜日クラスは1回ずつ練習を出来ましたが

火曜日クラスは行なえなかったので回数を合わせるために

火曜日クラスは6月は3回練習を行ないます音譜

日程は当初発表している日程にプラスして30日(火)が追加になりますビックリマーク

まとめますとアスリートクラス

6月3日(水)、4日(木)、10日(水)、11日(木)、17日(水)、18日(木)、24日(水)、25日(木)の8回、

ランニングフォーム改善クラス

6日(土)、9日(火)、21日(日)、23日(火)、27日(土)、28日(日)、

この日程にプラスして30日(火)になります!!

もしこの後また緊急事態宣言などが発令された場合は練習はまた休止になりますが

今日現在(5/24)のところはこの予定になりますアップ

この2ヶ月弱の間、心の浮き沈みがあってなかなか難しい毎日でしたが

少しずつテレビからのネガティブな報道も減ってきて、

普通ではないものの堂々と外を走れるというか今までの生活に戻りつつありますアップ

今まで当たり前にしてきた事が当たり前じゃなかったんだという事を知れたのは

今後の人生においても深みは増したかもしれないですし、

糧にしていかないといけないと思っていますビックリマーク

おそらく100年後の教科書にも「コロナウィルスにより経済が大きく下向き、中小企業の倒産が相次いだ。」などと書かれるような

歴史的な体験した我々は本当に立ち上がった時に考え方として成長出来るのではないかと思いますビックリマーク

もちろんまだ第2波が来るかもしれませんし乗り越えたわけではないので

感染予防をしつつまた前を向いて走っていきましょうアップ