木曜日はアスリートクラスの練習でした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

先週の木曜日の夜はアスリートクラスの練習でした音譜

水曜日が雨で参加者が少なかったのでこの日は振り替えも含めて

たくさんの方が参加してくれましたアップ


メインメニューはペース走でメイン練習の時間が長くなるので

ストレッチなどは故障予防でいつも通り行ないましたが

体幹トレーニングはサラッと刺激程度に1セットのみDASH!


ドリルや動的ストレッチの後は久しぶりにトラックでペース走DASH!


約40分の間を走れるペースで3分30秒(12000m)の外池君から

6分ペースの7000m組までの10グループに分かれてDASH!

私は横で伴走して会員さんのフォームをチェックしつつアドバイスしたり檄を入れたりニコニコ

先頭の外池君は圧巻のペースでしたねアップ







こちらはこの日から初お披露目のタイマーDASH!

声を出してタイムを読むより目視出来るので概ね好評だったようですDASH!


最後はいつものように週末にレースの方へハイタッチアップ


そして2週間ほど前のトライアスロンのレースで昨年のタイムよりも

ランニング10㎞で7分もタイムを短縮して年代別優勝を果たした桑本さんに拍手をして練習を終えましたアップ

桑本さんは半年前の10月にランニングフォーム改善クラスに入会されて

フルマラソンで40分もタイムを縮めさらなるレベルアップを目指して

3月からアスリートクラスにも入りどんどん記録を更新しています音譜

アスリートクラスで伸び悩んでる方は一度ランニングフォーム改善クラスに

トライアルで参加してランニングエコノミーを見直してもいいかと思いますビックリマーク

実際に4月からアスリートクラスからランニングフォーム改善クラスに移った方は

ランニングフォーム改善クラスではドリルでダメ出しいっぱいなんていう方もいますDASH!

ただただ苦しい練習をして速くなるのは一昔前の話しで

令和を迎えようとしている今、時代遅れですからねニコニコ