土曜日と日曜日はランニングフォーム改善クラスの練習、そして日曜日は打ち上げでした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

土曜日と日曜日はランニングフォーム改善クラスの練習でした音譜

土曜日、日曜日ともに肩甲骨周りのストレッチ、ドリルをしてから

ランニングフォーム、もしくはドリルのフォームの撮影をしましたDASH!

しかし土曜日は寒かったですね(笑)


そしてこちらは日曜日クラス音譜

土曜日よりは日差しがあり温かかったですアップ


ドリルのフォーム、ランニングフォームと課題に感じている方の撮影をしましたが

ランニングフォームに関してはもの凄くアゴが上がり大袈裟にいうと

身体が後傾して自分の思っているフォームとかけ離れている方が何名かいましたねDASH!

それを指摘して改善するべくアドバイスをさせてもらいました音譜

ランニングフォームに関しては毎回言うように主観と客観の差を埋めることが大切になるので

それを確認してもらえて良かったです!!

そして夕方からは鈴木ランニングクラブの年度末の打ち上げ音譜


たくさんの方に参加していただきましたアップ


また来年度も頑張っていきましょうニコニコ