水曜日と木曜日はアスリートクラスの練習でした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

水曜日と木曜日はアスリートクラスの練習でした音譜

水曜日は瑞穂北陸上競技場で、木曜日は名城公園での練習でした!!

こちらは水曜日DASH!

メイン練習は5000mタイムトライアル音譜


ウィメンズマラソン直後は女性の参加が少なかったですが

少しずつ回復してきて練習再開の方が増えてきましたね音譜


全力で自己ベスト狙いの方からフルマラソンの疲労の回復途中で

気持ちのいいペースで走る方まで色々でしたが基本的にフォームを乱さないように

私がフォームの指摘をしながら皆さんには走ってもらいましたDASH!


そして木曜日は祝日だったので瑞穂北陸上競技場が使えず名城公園でDASH!

当初は雨予報でしたがお昼に雨もやんで無事に練習を開催することが出来ましたアップ


メニューはペース走で4分半から6分オーバーの方に分かれて走ってもらいましたDASH!


木曜日はなかなかペース走をする機会が少ないですが

4月からはメニューに再度加えていこうと思います!!

夏場は暑くて特に瑞穂北陸上競技場では危険を感じてやめてしまい

そのままやらずにここまで来ましたがアスリートクラスのインターバル、

スズランマラソン部のロング走のみよりここに10㎞前後の

ちょっと速めのペース走が加わればもっとタイムアップを狙えるかなぁと思いますからねアップ

まあ水曜日クラスは今も名城公園でひと月2回、ペース走とビルドアップを入れていますが

木曜日もそれに近付けるという事です音譜

という事で4月からの来年度というか次のシーズンに向けて仕切り直しで頑張っていきましょうニコニコ