この土日はランニングフォーム改善クラスの練習でした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

この土日はランニングフォーム改善クラスの練習でした音譜

土曜日は割り合い涼しく日陰は気持ち良かったですねアップ

もちろん走ったら暑かったですがDASH!

土曜日は肩甲骨周りのストレッチやドリルなど

いつものルーティンをこなした後は一緒に走ってランニングフォームのチェックビックリマーク

他の方が見ていてフォームチェックとアドバイスから戻ってきたら

「さっきよりすごく良くなったビックリマーク」とか

「まるですごい走れる人のフォームみたい(笑)」

というような感じでフォームが変わりましたアップ

一言のアドバイスでさっと綺麗なフォームになってくれると

指導するこちらも嬉しくなりますねアップ

土曜日クラスの皆さんニコニコ

{C5786A81-41B1-42CC-9A60-7EF29FEBFC16}

日曜日のランニングフォーム改善クラスは鈴木が

動けないほどではないもののギックリ腰にあせる

なので最初は自分の中では土曜日のように

一緒に走ってランニングフォームのチェックと指摘の予定でしたが

走るのが不可能との判断でiPadでランニングフォームとドリルの撮影にビックリマーク

ストレッチや体操からかなり腰が痛かったのですが

ドリルの指導をしていたら少し動けたので何とか普通にコーチングが出来ました音譜

この日ランニングフォームを撮影した時に

「前は顔が前に出ていると言われました。」

という方のフォームがその部分はしっかりと解消されて

違うところを指摘させてもらいましたDASH!

簡単に言うと前回言われたところが直って違うところが指摘されていくことにより

どんどんランニングフォームが綺麗になっていくのですビックリマーク

ずっと同じところを指摘し続ける方もたくさんいる中で

素晴らしい修正力だなぁと思いましたアップ

ちなみにずっと同じところを指摘している方の批判ではないので

そこは誤解のないように〜〜(笑)

そしてドリルの撮影の方も今まで出来なかったドリルが

とても綺麗にやれるようになっている方もアップ

練習の時に私が言っていた事を思い出しながら

自宅で練習してきたそうですニコニコ

元々ランニングフォームは綺麗だったのですが

脱力して流れるようにドリルが出来るようになったら鬼に金棒的に

グッとレベルがアップすると思いますアップ

これからもみんなでレベルアップしていきましょうニコニコ

日曜日クラスでは珍しく私もフレームインニコニコ

通りすがりのランナーさんが撮ってくれました音譜

{66049F1E-5944-4B3C-A4C0-5ECAF6060D04}

この土日は天気が良かったので日焼けしてしまったと思いますので

お肌のケアーも忘れずにお願いしますねニコニコ