土曜日はランニングフォーム改善クラスの練習でした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

先週の土曜日はランニングフォーム改善クラスの練習でしたDASH!

この日のメインはドリルとiPadでランニングフォームの撮影ニコニコ

でもランニングフォームの撮影はずっとしてきて

ほとんど指摘する必要のない方やドリルでの指摘が多い方はドリルの撮影ビックリマーク

ドリルが苦手な人やドリルの癖がランニングフォームにかなり出るので

ドリルを綺麗に出来るようになるイコールランニングフォームが綺麗になったり

疲れにくくなるビックリマークと言っても過言ではありませんDASH!

なのでランニングフォームはそんなに悪くないという方や

ドリルの指摘が多い方は断然ドリルの撮影をオススメしますからねニコニコ

サッカーの日本代表選手である岡崎慎司選手や吉田麻也選手も

ドリルの撮影をしてランニングフォームの改善をしているくらいですからねアップ

ランニングドリルはランナーを救うカナヘイきらきら

ちなみに逆の発想ならランニングドリルが日本のサッカーを救っているとも言えます音譜

鈴木が前の職場時代から通算して7、8年市民ランナーを指導してきて

最初の数年はドリルは重要視していませんでしたビックリマーク

どちらかというとアップの一環DASH!

まあアスリートクラスでは今でもアップの一環ではありますがビックリマーク

それが私が整体院を開院して身体の勉強をして

鈴木ランニングクラブを立ち上げてから当時でいうスズランジョギング部、

現在のランニングフォーム改善クラスをやるようになり

筋骨格の観点から筋肉に負担の少ない動きや姿勢、

それを鈴木オリジナルのドリルに変えたら

ランニングフォーム改善クラスの会員さんが

「疲れにくくなった。」「タイムが伸びた。」

「レース後の疲れ方が明らかに少なくなった。」などと言われるようになりましたニコニコ

なのでまだドリルの撮影をしていない方は

積極的にドリルの撮影をチョイスしてもらえたらと思いますビックリマーク

そしてランニングフォームやドリルの撮影は時間が掛かりますので

毎回どうしても時間オーバーをしてしまいますのでご理解をお願いしますね音譜

という事で最後にぱっちりんこニコニコ

{BB0DEFCC-AF28-46DF-85FD-4A9772267748}

ちなみに何回も書きますが振り替えや休みの連絡は必要のないですからね〜ニコニコ

そして練習に参加出来るのはひと月に2回までですよ音譜

あとヨガマットなどがあると肩甲骨のストレッチで痛くないので

あるといいかなぁとも思いますニコニコ