金曜日のアスリートクラスの練習 | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

先週の金曜日はアスリートクラスの練習でした音譜

{B444E378-EB6B-46D1-98F3-ABAA392F4524}

メニューはペース走ビックリマーク

{6471523B-2DB4-4092-89B7-B1E16647A57E}

以前ブログに書いたのですがペース走の距離を伸ばしましたニコニコ

今まではペース走の時間は40分くらいでしたが今回は約50分DASH!

なのでキロ4分ペースなら12000mですし、

キロ5分なら10000mビックリマーク

スズランのアスリートクラスの方はハーフマラソンまでは

ほとんどの方がかなりいい感じですが

アスリートクラスとしてスタミナ的な練習をしていないので

フルマラソンになるとちょっと…という方がいるので

練習から走る距離を増やそうビックリマークということですニコニコ

なので体幹トレーニングは飛ばして、そしてドリルも少なめにDASH!

なんせ9時には競技場を出ないといけないので

後ろに時間をずらせないのでどうしても省けるところは省いて練習しないといけませんビックリマーク

{E929687E-8FB2-4EA2-B9E3-5F1561ECD6A7}

こちらはキロ4分でラストは3分40秒くらいまで上げたN島さんニコニコ

水曜日のU田さんに刺激を受けて頑張れましたビックリマーク

とおっしゃっていましたニコニコ

チーム内で刺激し合える事はいい事だと思いますアップ

{294304DA-ECFE-4C29-B0D7-20D77F859D43}

何と言っても1人で30周ですからねビックリマーク

素晴らしい頑張りでしたアップ

{D6044606-D7D2-4CC2-B38A-2FDF4B192D99}

こちらも1人で10000mのMさんDASH!

{C2EF2EC3-D7F7-4E43-814D-DB58C780853E}

入会当初よりかなりいいフォームになりましたねアップ

{B45A56C0-1995-4C43-84FE-B2F853E7981E}

皆さんそれぞれのペースで頑張ってくれましたカナヘイきらきら

{FF797DC6-958D-4D36-8F8C-C26D047432F3}

ペース走ではフォームの悪い方には鈴木の指摘が入りますビックリマーク

インターバルなどではタイムを取ってますし

追い込んでいる方になかなか言いづらいですがペース走では指摘しますニコニコ

{F18B534C-DD11-45DE-8102-57F1B027E4B4}

半年ほどアスリートクラスで練習をしてきて

4月からランニングフォーム改善クラスにも入会したMさんは

この日は以前に比べてかなり綺麗なフォームで走ってましたアップ

アスリートクラスではインターバルなどがメインですが

ランニングフォーム改善クラスはその名の通り

ランニングフォームの改善に特化しているのでその効果だと思いますニコニコ

{3F39CAC1-7BD7-4853-B838-5A3F7F99D6B0}

参加された皆さん、お疲れ様でしたニコニコ