憧れの豪華客船「飛鳥Ⅱ」に初めて乗って思ったこと | オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

主婦投資家/マミイアクセサリーデザイナー 佐藤麻美子です。

 

 

 

 

最近のプライベートネタは、ほぼ毎日投稿しています^^

>こちらのInstagram

>このfacebook

 

 

 

 

たくさんの方にクルーズ旅に

興味を持っていただきありがとうございます。

 

2024年4/1~3までの旅程は、

・4/1 17:00 横浜港発

・4/2   8:00 茨城県ひたちなか港着

        国営ひたち海浜公園自由散策

    16:45 ひたちなか港発

・4/3  9:00 横浜港着

というスケジュール。

 

 

4/1~3まで日本が誇る豪華客船

「飛鳥II」に親子3代で親孝行の船旅でした。

 

 

>飛鳥Ⅱに乗るまでの16年越しの思い

 

 

憧れの「飛鳥Ⅱ」に

16年越しの夢で乗れたこと、

その夢が叶ったことは、

私のなかでとても大きいことでした。

 

下船して家に帰ってきたあとも

ずっと夢から覚めないような

感覚で日々をすごしていました。

 

 

憧れの「飛鳥Ⅱ」に乗船できて

とても贅沢で豊かな空間だったということ。

洋上に浮かび移動する

まるで大人の高級エンターテイメント施設!!

 

 

初めての乗船ということで

私の中で、いろいろな楽しみを作っていたのです。

・船内を隈なく(笑)散策

・船内のイベントやショーを楽しみたい

・船内でのオシャレを楽しみたい

・お料理を楽しみたい

・写真をたくさん撮りたい

などなど。

 

 

2泊3日のクルーズはどうだったのか?

 

乗船1日目の夕食中から

腹痛で体調不良だった私^^;

 

もっと言うなれば

4月中はずっと腹痛で

体調不良だった私^^;

 

 

にしても。

結果、とても大満足!!楽しめました!!

 

正直、この2泊3日のクルーズは

スケジュールがたくさんあって、

私はとても忙しいと感じたほど!!

4歳の姪を中心として行動していたからかもしれません。

 

 

今思い返してみても

アレを体験したかった、が

やっぱりありました。

 

 

・1日目横浜港出航時の「セイルアウェイ・パーティ」に参加したかった

・1日目ディナータイムのあと両親と共に船内を回りたかった

・両親がダンスフロアで踊る姿を見たかった

・船内の鮨屋で夜食を食べたかった(別途有料)

・バーでアルコールをいただきたかった(別途有料)

 

 

初めてだったので、

まず船内がどうなっているのか

どのくらいの規模なのか

まったく分からなかったし

(事前にパンフレットはいただくのですが)

部屋に着いてからまず何をすべきか←マジメか(笑)

よく考えればよかったですが、

荷解きをして、

自室でゆっくりしてました^^

 

 

私たちの部屋は

「Kステート」という1番お安い、

窓がはめ込みタイプのシンプルな部屋。

 

室内の備品は申し分ないし、

ソフトドリンクはいつも常備していただける。

朝食、夕食があり、

それ以外の食事はオールインクルーシブ。

鮨、アルコールは別途有料。

それで、保険料込みで14万程。

 

 

そして、

私がクルーズ船乗船で思う事なのですが、

乗船して何を、どこを楽しむか、

ざっくりでも事前に考えておくと

クルーズ船の楽しみ方が深まると思います。

 

 

シーンに合わせて、

ファッションを楽しめた!

やっぱり私はオシャレが好きだと再確認♡

LOOKBOOK(笑)

 

 

お料理も夕食、朝食、昼食と

食べられる範囲で楽しめた♡

 

両親と共に過ごすことで親孝行もできた♡

 

私は、クルーズ船から見る景色、

その瞬間・瞬間も経験してみたいと

思っていました。

 

 

飛鳥Ⅱの船首。

ひたちなか港出航時のお見送りセレモニー。

夜の洋上に浮かぶ露天風呂。(夜中、洋上を走行)

レインボーブリッジを洋上から眺めくぐる瞬間。

 

 

どれも感動的!!

これは自分から合わせにいかないと

初めての船内は忙しくてなかなか経験できない。

 

 

クルーズ船に乗ったからこそ

出来る素晴らしい数々の経験。

人生のとても思い出に残る瞬間でした。

 

 

本当に感激でした!!

 

 

そしてまた乗船したい♡

いろいろリベンジしたい( ´艸`)

華やかな世界をありがとう♡

 

 

5/28,30お茶会&ランチ会をやります。※女性のみ

ご参加希望の方は↓こちらにご登録の上、

お待ちいただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 

★おすすめの3冊

 

 

 

2冊目は、

有名投資家 横山利香さんの著書。

 

 

 

お金の価値観・マインドが変わります。

この本は様々なことを教えてくれます!

おすすめです↓

 

 

 

 

【動画教材準備中】趣味から始めたい方へ 技術しっかり学べるアクセサリー養成講座
しごとにしていきたい方へ 集客実践講座

 

【投資】初心者向け個人セッションお申込みお問い合わせはこちらからお願いします
お問い合わせフォーム ※営業2日以内に返信致します。Gmailは迷惑フォルダに振分けされる場合がございますのでご確認をお願いします。

大人エレガント エレガントアクセサリー 大人のジュエリー 大人のアクセサリー ハンドメイド 上品 50代60代 エレガント女性 大人のオシャレ 30代40代 大人可愛い ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドイヤリング ハンドメイドピアス 天然石 東京都内 メガネ留め アクセサリー技術 天然石アクセサリー教室  初心者  経験者 マンツーマン 予約制 新宿区 中央区 新宿 銀座 アクセサリー初心者 オシャレ ファッションアイテム ファッションコーディネイト カラフル 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県  全国発送 オンライン講座 zoomアクセサリー講座 アクセサリー作りたい アクセサリー技術 取れないアクセサリー 外れないアクセサリー