専業主婦は賢い女性が多いと思う考察 | オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

主婦投資家/マミイアクセサリーデザイナー 佐藤麻美子です。

 

 

 

 

最近のプライベートネタは、ほぼ毎日投稿しています^^

>こちらのInstagram

>このfacebook

 

 

ブログ更新が1ヶ月も空いてしましたが、

元気にしています!!

 

時系列がぐちゃぐちゃですが、

このところのつれづれを怒涛の更新でお届けします。

 

 

↓こちらの記事にはたくさんのアクセスをありがとうございました!

なんと「ハンドメイドピアス」ジャンルで

第1位、翌日は第3位を獲得しました^^

 

 

このブログ内でお話した

専業主婦28年で、不動産投資家兼大家さんの女性。

御年はアラカンだそうですが、

とてもチャーミングで明るく、

はつらつとしていらっしゃる♡

イヤミもチクっと明るくサラッとおっしゃる(*´艸`*)

 

 

へそくりで3,000万を作り、

中古のマンションを購入し、

そこから不動産投資が始まったそうです。

 

 

この話をLIVEで聞いた時、

私はたまげましたねー!!\( 'ワ')/

 

 

ご主人からいただく生活費等で

コツコツやればへそくり出来るんだ!

しかも!その額よっ!!

 

 

46歳の私は専業主婦3年ほどですが、

夫の収入の割には生活費をもらえているとは思えず(笑)、

へそくりの「へ」の字もできないのですが、

そもそも、私にはへそくりの概念?感覚?がない。

 

 

そんな話をいつもの人に話していたら

「へそくりしているのは母親世代じゃない?!」

「うちらの世代は働いている人のほうが多いし、へそくりができたのは一世代昔の話だよ」

確かに両親世代のように今は給料が上がるわけでもない。

 

 

40代の専業主婦の方、

へそくりするのは当たり前ですか?

 

 

専業主婦は専業なのでどんなに家事しても

お金入ってこないし、夫の稼ぎが一家の家計なわけだからね。

子供がいるいないでもへそくり出来る出来ないが分かれそうですが。

子供がいると教育費だなんだと請求できそうだけど。

 

 

へそくりしてないと自分のもしものときの

お金が無い訳で、困るのは妻の自分な訳で。

そう賢くやっていくのが専業主婦の努めとも言えるのかもしれない。

 

 

話がそれたのですが、

私はこの上記のアラカン女性を

激しく尊敬したのですよ!!

 

 

お子さんを立派に育てあげ、

さらに高額のへそくりを作って、

私利私欲の消費に使うのではなく、

(ハイブランドのバッグ買うとか宝石・服買うとかじゃなく)

へそくりを中古マンションに変えて、

さらにお金を増やして不労所得を作っていくという考え方に!!

普通の女性ってこういう考えなかなかしないですよね?!

 

 

いやぁ~!!

これぞ!専業主婦のカガミ!!\( 'ω')/

 

で、私はこれまで

専業主婦3年ほどをやってきて

周りの人に言われたことがあったんですよ。

 

 

「専業主婦で普段何やってるんですか?」

「ご主人に依存して生きるのいやじゃない?」

「専業主婦っていうのやめません?」

 

 

これはだいたいパーソナルケアの従事者達から言われることが多かった。

 

 

あとワーキングウーマンの多い交流会に行ったときは

↑そんなところになんで行ったのかって話だけど目的は違うことにあったから

「専業主婦なんです」というだけで、

一部の働く女性がサっとが離れていったんですよね。

 

 

「働かなくていいなら私も働きたくない」

なんて言われたこともあったっけ(笑)

 


これらにはイヤミと妬みが入ってるんだと思う。

 

 

だけど。

専業主婦ってヒマにしている人、

少ないんじゃないかな。

子供がいるいないで違うかもしれませんが。

(写真は姪っ子)

 

 

所得の高い夫を持つ

専業主婦の妻は賢い人が多いと思う。

所得の高い男性と結婚するのもある意味才能だと思うし。

 

 

ヒマにして時間を持て余している人って

多分ほとんどいないと思う。

日々、忙しくしているし、何かやっている。

 

 

夫の世話をして勇気づけ、

気持ちよく仕事ができるように働きかけているし、

不労所得を増やすべくせっせと勉強しているし、

またそうするように実行している。

 

 

不労所得を増やすって一長一短ではできないから

日々せっせとコツコツと努力していて、

ある日、どっかーーーんと大きくなったものを

さらに大きなものに変える度胸と決断力がある。

 

 

自分の日々の感情だけに流されず、

ものごとを大きく俯瞰してみていて、視座を高く、

家族のため家計のために先見の明を磨いている。

 

 

つまるところ、

専業主婦は賢い女性が多いと思う。

 

 

 

★おすすめの3冊

 

 

 

2冊目は、

有名投資家 横山利香さんの著書。

 

 

 

お金の価値観・マインドが変わります。

この本は様々なことを教えてくれます!

おすすめです↓

 

 

 

 

【全てのサービスはお休み中】趣味から始めたい方へ 技術しっかり学べるアクセサリー養成講座
しごとにしていきたい方へ 集客実践講座

 

お問い合わせはすべてこちらからお願いします
お問い合わせフォーム ※営業2日以内に返信致します。Gmailは迷惑フォルダに振分けされる場合がございますのでご確認をお願いします。

大人エレガント エレガントアクセサリー 大人のジュエリー 大人のアクセサリー ハンドメイド 上品 50代60代 エレガント女性 大人のオシャレ 30代40代 大人可愛い ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドイヤリング ハンドメイドピアス 天然石 東京都内 メガネ留め アクセサリー技術 天然石アクセサリー教室  初心者  経験者 マンツーマン 予約制 新宿区 中央区 新宿 銀座 アクセサリー初心者 オシャレ ファッションアイテム ファッションコーディネイト カラフル 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県  全国発送 オンライン講座 zoomアクセサリー講座 アクセサリー作りたい アクセサリー技術 取れないアクセサリー 外れないアクセサリー