大人婚♡41歳ながーい婚約期間から動いたきっかけとは | 女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方(日本株) 自分と周りを豊かに

女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方(日本株) 自分と周りを豊かに

女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方【日本株】

人生をカラフルに♪

心ときめく天然石アクセサリー養成講座マミイ古谷麻美子です。

 

 

 

 

3連休の真ん中なのでプライベートネタを^^

 

今日は一粒万倍で新しい事をやるのに良い日とされているんです^^

 

私は早朝洗濯して、シーツを干して、ごみを捨ててと、

いつもの家事をしてから、ここ最近忙しかったもんで^^;

ちょっとの~んびり過ごして、夕方はヨガに行ってきました~♡

 

 

これからはヨガを定期的にかようとこの日に宣言!

ヨガ時間を生活に組み込んじゃおっと♪

 

 

カラダが硬くなってきているし^^;

呼吸を整えると良いと聞いたので、

健康の自己投資、開始です♪

 

 

実は今私、41歳で婚約中です^^あ、もちろん初婚ね。

長い婚約期間からやっと結婚へと進み始めました。

 

 

結婚すると決めると本当に早くて、

エンゲージメントリングから両家顔合わせのお店まで

あっという間に決まってしまいました。

 

 

来週からは結婚式場の下見をしていく予定。

私の「気持ち待ち」をしてくれた彼には心から感謝です。

 

 

プロポーズをいただいてから

なぜこんなに時間がかかってしまったのか。

 

 

まぁ慎重派なんですよね。

ダラダラというかグズグズ迷いが出て

なかなか結婚へ動かなかったんだけど、

急に一気に結婚へと動き出したんです。

 

 

そのきっかけは、

ずばりゴキブリ!!(笑)

 

いや、実は9月から10月あたまにかけて

なんだか忙しくて、雑務だとかトラブルだとかいろいろがあったんです。

で、もう身も心もくたくたになっちゃって^^;

 

 

そんな日々が続いた時に

夜中にゴキブリが部屋を我が物顔で出てきたんです。

(今のゴキブリって肥大化してるよね?デカくない?人間を見ても逃げていかないよね?)

 

げっーーー!!!

 

 

前回退治し損ねたのがあって、

今度こそは!と思ったものの、くたくたすぎて

退治する体力もどうやって仕留めるかの脳力ももうほどんどなかった。

 

 

どうしてこんなタイミングで出てくるのさ、

と、ひとり半ば泣きそうになってたんです。

 

 

白い壁にクロイ物体に恐怖を感じたり、イラッとしたり、

こんな夜中にひとりで退治かと情けないような悲しいような、

必ず仕留められるかわからないし、途方にくれたような気持ちになってしまった。

そんな時に地震の警報もスマホから届いて。

 

 

ものすごく孤独を感じてしまったの。

 

 

もうゴキブリを退治するより先に思わず彼に電話してしまった。

そしたら彼はわざわざ話を聞いてくれて対処法まで考えてくれて。

 

 

「一緒に住んでたら僕が取ってあげるからね」と。

 

 

その言葉をきいた時に、

あー!もうひとりでゴキブリ退治するのやだ!!

新しい家に住みたい!彼と一緒に。と、激しく思ってしまった。

 

 

で、もう本当に彼と結婚しようと決意したのでした。

 

 

結局夜中11時に出てきたゴキブリは

隙間から出たり入ったりするもんで^^;

仕留めたのはまさかの午前3時すぎ。

 

 

もうサウナに行ったかのように全身汗だくで

途中部屋でハデに転んでアザだらけで、

半泣きで本当にぐったりでした。

 

でも、あとにして思うときっと神様がGをよこしたんじゃないのかなと。

「ねぇ、あの彼と結婚する気あるの?」って試されたのかなって。

 

 

まさかのゴキブリが取り持ってくれたご縁(笑)

今となってはGにすら感謝だよ(笑)

 

 

そんなわけで一気に結婚へと進むことに相成りました。

大人婚は大人婚でなかなか楽しいよ♡

今までも幸せだったけどこれからももっと幸せになっていく~♪

 

 

 

アクセサリーってデザインを作ったり

講座や企画を作ったりするクリエイティブな作業ですけど、

人生はもっとクリエイティブな作業なんだなと感じています。

 

 

自分自身で人生をデザインしていく、今はそんな気持ちです♡

 

技術もしっかり欲ばりに学べるイヤリング/ピアスが作れる基礎講座

 

これからはじめたい・モヤモヤを解決したい 個別相談(単発・3ヶ月継続)

 

■趣味からやっていきたい方へ アクセサリー養成講座■
■わくわく楽しく作れる♡アクセサリーキット■
■しごとにしていきたい方へ 集客実践講座■

大人エレガント エレガントアクセサリー 大人のジュエリー 大人のアクセサリー ハンドメイド 上品 50代60代 エレガント女性 大人のオシャレ 30代40代 大人可愛い ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドイヤリング ハンドメイドピアス 天然石 東京都内 メガネ留め アクセサリー技術 天然石アクセサリー教室  初心者  経験者 マンツーマン 予約制 新宿区 中央区 新宿 銀座 アクセサリー初心者 オシャレ ファッションアイテム ファッションコーディネイト カラフル 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県  全国発送 オンライン講座 zoomアクセサリー講座 アクセサリー作りたい アクセサリー技術 取れないアクセサリー 外れないアクセサリー