【レポ】選ぶ色にその人が表れる!同じ物を作っても個性があふれる素敵な作品に♬ | 女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方(日本株) 自分と周りを豊かに

女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方(日本株) 自分と周りを豊かに

女性のための知識ゼロからのやさしい株の始め方【日本株】

こんばんは^^

大人女性が心ときめくエレガントなデザイン

天然石アクセサリー教室マミイの 古谷麻美子です。

 

 

水曜は2本立て!

天然石アクセサリー教室の中級コース2回目を開催しました♪

IMG_20170622_230618088.jpg

 

中級コース2回目はこの課題ですー!

 

9ピンの2重留めで作っていくフリンジがポイントです。

両耳で40本を2重留め処理していきますよ^^

 

その前にまずは!

自分の好きな色や素材を選んでいくところからはじめます♪

ここでは数ある天然石やスワロフスキーを選んでいくのです。

 

わぁ、どうしようかなと考え中の参加者さま。

少しでも自分で考えていく事が前すすむきっかけになるんです。

この作業がとても楽しい(^^♪と言ってくださる方も多い、私のアクセサリー教室の特徴です!

 

同じ課題を作っても絶対に全員が同じになることがないのが本当に面白いところです!

それぞれに個性が出てくるのですよね^^

 

忘れないようにと写真を撮っていただいてます。

 

色や素材を決めたら、いざ配置配色。

自分の思う「これ♡」という配置を考えていきます。

この時はフリンジ中央から配色が決まったようですね。

 

どうしようかな?!と考えこんでしまう事があれば、

私からアドバイスをお伝えしています。

 

この教室をやっているといろいろな方の個性が浮き彫りになってきます。

今回の方は、「配色にセンスあり!」と私はみましたよ^^

その方の個性も気が付いた時にはお伝えすることもあります。
 

 

すごい鮮やかな配置配色になりましたー!!

 

この時のご参加者さまはどんな気持ちだったのでしょうか^^

 

あとはとにかく9ピンを2重留めを集中していきます。

そして出来上がり!完成ですー!(≧∇≦)

 

IMG_20170623_014558425.jpg

 

すごく鮮やかですよねー!

この配置配色は、おもしろいです♪

 

まるで、オリエンタルの異国情緒あふれる感じや

ヨーロッパにある教会のステンドグラスの色合いの感じかなと

私はイメージしました。

 

私も思いつかないような「あっと驚く」配色!

いいと思います^^

 

大人になると私たちはとかく小さくまとまりやすくなります。

人にウケそうなものを知らず知らずに選んでしまうんですよね。

 

そうではなくてこのくらいどーーんとやってみてもいいのかもしれない。

 

集中力が切れることなく、作業に没頭しました。

本当にお疲れ様でしたー!!(ノ´▽`)ノ

 

 

 

●6月7月8月スケジュール

 

6/10 終了しました!ありがとうございました!

【参加者募集中】池袋コミュティ・カレッジ様で体験レッスンします

 

【残りわずかとなりました】

ワンディレッスン&アクセサリーキット

 

 

●6月7月

アクセサリーパーツ同行ショッピング

 

●7/2
アクセサリー勉強会

●7/8、12
ワンデイレッスン&キット

 

●7/23【新宿】

アクセサリー入門体験会+お茶会 3,500円

※お申し込みはもうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

●8/9、26 【銀座】
アクセサリー入門体験会+お茶会 3,500円

※お申し込みはもうしばらくお待ちくださいませ。

 

●8/8、19
ワンディレッスン&アクセサリーキット

 

IMG_20170417_202450292.jpg

 

 

大人エレガント エレガントアクセサリー 大人のジュエリー 大人のアクセサリー ハンドメイド 上品 50代60代 エレガント女性 大人のオシャレ 30代40代 大人可愛い ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドイヤリング ハンドメイドピアス 天然石 東京都内 メガネ留め アクセサリー技術 天然石アクセサリー教室  初心者 経験者 マンツーマン 予約制 新宿区 中央区 新宿 銀座