9ピンの2重留めで強度の高い、デザイン力のあるアクセサリーを作る♪ | オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

こんにちは^^

大人女性が心ときめくエレガントなデザイン

天然石アクセサリー教室マミイの 古谷麻美子です。

 

 

今日は大雨にも関わらず、スケジュールどおりに教室を開催しました。

お足元悪いなか、ご参加ありがとうございます!

 

今回はワンディレッスンと教室の2本立て(^^♪

 

まずはワンディレッスンから。

 

6月の課題作品は3通りに変化する大人ネックレスです!

 

そして、このあとには

アクセサリー教室中級コース2回目を開催しました!

 

同じ9ピンを使って作っていきますが、

技法は「9ピンの2重留め」という方法を採用しています^^

 

これは強度も強くなるし、魅せ方によってはその技法自体がデザインになるという考え方です。

 

同じ技法でしたが、

色や素材、大きさを変える、

ネックレスにする、ピアス/イヤリングにする、

長さを変える。

上にする下にする、

 

など魅せ方を変えるだけで印象が違ってくるのです^^

 

9ピンの2重留めをする所っておそらく私の教室だけかもしれません。

細かいところにこだわる私ならではの考えだと思います。

 

とにかくたくさんの9ピンを今日は扱いましたが、ただピン曲げをするだけでなく、2重留めをする方法もあるのだと知っておくと、応用はとても利きます^^

 

集中した時間でした!

今日は本当にお疲れさまでした!!

 

とても個性的な作品も出来上がったのでまたゆっくりご紹介していきますー!!

 

【残1】6月通信講座アクセサリーキット_GREENの3way大人ネックレス

IMG_20170618_100805257.jpg