銀座シックスに行ってきました!~アートのある暮らし~ | オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンライン教室・動画レッスン×投資で好きを仕事に♪天然石マミイアクセサリー 東京都文京区

オンラインZOOM×ハンドメイドアクセサリーの教室♡ハンドメイド販売講座や自宅教室の開き方・集客などコンサルティングもやっています。大人女性が楽しく使いたい「身に付けて完成する」毎日のコーディネイトが楽しくなる、心が明るくなるアクセサリーです。

IMG_20170502_201939591.jpg

 

こんばんは^^

連休いかがお過ごしですか?

 

一生懸命に仕事して一生懸命に遊ぶ、そんな人、

古谷麻美子です。

 

今日は汐留~銀座でアートdayでした♬

建築や写真、デザインは好きでこちらを観てきました。

 

 

草間彌生展を観てから気になっていたこの展示。

 

日本の建築家による住居の写真、間取り図、設計図、模型、映像などあって面白かったです。

隈けんごさん安藤忠雄さん、坂茂さんなど。

 

全体的には外見個性的ではありますが、

風が吹き抜け、採光がたっぷり入り、自然と共存、

家族が楽しく仲良く集える家だなという印象でした。

 

どんなに狭い土地にでも家って建てられるんですね、と思ったのは窓の家。

 

面白かったです!

自分のとっての住みやすい住空間とは、考えてみるのもいいかも。

日本、家の列島-フランス人建築家が驚くニッポンの住宅デザイン-@パナソニック汐留ミュージアム


IMG_20170502_201939591.jpg

 

お昼を挟んで歩いて銀座へ。

東京はちょっと歩くだけでどこへでも辿り着くのがいいです。

 

先日、オープンしたての銀座シックスに入りました。

銀座にアートということで、入ってすぐの草間彌生のバルーンはやっぱり写真撮っちゃいますね(ノ´▽`)ノ

 

↓6階の蔦屋書店は本当に長居したくなる所。

アート本たくさん!ここは回数重ねて開拓したい( ´艸`)

 

↓13階の上のガーデンは回遊式。見晴らしよくて、ぜひおすすめ♬

遠くに東京タワー。

↓和光と、奥にスカイツリー

ビックサイトやレインボーブリッジも遠くに見えて、

東京の縮図を見ているようでワクワクします。

 

今回館内を全部観ていないところも多くあるので、また来ようと思っています。

松濤にあった能楽堂もここに移ってきたそうですよ。

 

銀座でアートがじっくり楽しめる空間好きになりそうです!

ギンザシックス

 

アートやデザインが人間に与えてくれる影響は

計り知れないと感じています。

 

それらに触れることで

人生をより良く、豊かな物にしてくれます。

 

いろいろな会話も増えますしネ(^^♪

 

アートやデザインは敷居が高い、小難しいと私は以前思っていました。

でも、これだけ身近になっている現在、

敷居は高くないし、小難しいことはありません。

ぜひ触れてみると何かを感じるはずです、楽しいです。

(さわるということではない)

 

この「何か」を感じるということは、

アクセサリーを作ること引いては

何かを考えること、作り出すこと、

生み出していくことに直結していきます。

 
インスピレーション(ひらめき)となり、
自分の作る、生み出すエネルギーとなります。
 

心をいっぱい動かして(感じて)

やわらかい心で進んでいきましょう!

 

私はアートのある暮らしを自然にしていきたいと考えています。

 

さてさて。耳元に作る小宇宙。着画像です。

ありそうでないデザインのピアス&イヤリング作ってみませんか。

 

5月のワンディレッスンとアクセキットを販売開始しています!