毎日はム~リ~ | アラフィフママ 軽度発達障害児の育児とゆるい日常生活

アラフィフママ 軽度発達障害児の育児とゆるい日常生活

50歳目前。高齢ママ の悩みや問題や日常生活 やら

小2息子が夜中の3時まで起きていたというのがショックだったので、

久々に小児鍼へ。

コンサータが効き過ぎてるのかどうかは、まだ再開して1日なので

小児科に行かずに鍼灸院に行きました。

 

息子が寝るようにと、

 

小児鍼の他に、

寝る前にしっかり足浴。(ご飯前にお風呂も勿論入ってます)

とどめに、鍼灸院で、自分用に買っていたお灸もやりました。

 

結局10時半位にはなってしまいましたが、まぁ・・・・・

 

深夜3時よりは遥かにマシ。

 

すんなり熟睡できたらしいけど、正直、

このコースを毎日はム~リ~

一応ワーママだしさ!

 

あんまりご飯作ってないけど。

鍼の後も焼き鳥買ってそれが夕飯だったけど口笛

 

寝かしつけって、小学生になっても苦労するんだなぁ・・・・・。。。

 

周囲に子育て中ママが少ないというのもあるけど、

(友達は、子ナシか未婚か子供が大学生以上)

子育てって

「そんなの聞いてない!!

(この場合寝かしつけ苦労は幼児まで位かと思ってた)」

が多過ぎ汗