え?もう7月 | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

6月初めに行ったパンどろぼうのポップアップストアの話が1年前くらいに感じる…笑



先月はそのくらい充実とバタバタと心配と…色々入り混じった忙しい月でした💦



と、7月初めに下書きしてから半月が経ってた!

何という時間の流れの速さ😱





6月は…


息子・すーが、一人暮らしをしてから初めて体調を崩し、幸い発熱自体はすぐにおさまり、コロナともインフルとも診断されなかったのですが…


そのまま、少し遅めの五月病になったようで大学を1週間強おやすみしたのだとか…。

というのも体調不良LINEはその時すぐにきて対応できたものの、その後の五月病のことは心配かけまいと内緒にしていたようで、毎朝の起きてコールにも普通に対応していた息子。



なんにも知らない私に

心身ともに落ち着いてきた息子から連絡があり知った次第で…😭



すぐにとんでいける距離とはいえ、やはり同じ屋根の下にいないって、表情なんかを見て察してあげることが出来ず気づいてあげられないことに心が痛みました。





電話があった時は、復活期だったようで、

今までためこんでいたものを吐き出したかったのか、1時間以上近況報告をしてくれました。




8月頭には夏休みに入る息子!

もちろん帰省する予定なので、こちらでゆっくりしながらバイトに課題に遊びにと夏を満喫してくれたらいいのだけれど…😢



18歳。

成人した年齢といえどまだまだ心配だらけの息子です。






〈発熱備忘録〉

今回の発熱で息子が学んだこと。



・大学内にも診療所がある!

(進学前にあんなに繰り返し教えてたのに、知らなかった…と発熱の中 歩いて(うつすといけないと思ったよう)最寄りの病院に行ったそう…。その往復時間なんと40分😱)

・コロナ後からは発熱時は行く前にあらかじめ電話して行くこと!

(いつも私が段取りしていたので、行けば診察してもらえると思って行き、発熱外来の時間に来てくださいと追い返されたそう…。なので、往復40分✖️2😱)

・持ち物は保険証とお薬手帳、検査をしたらお金がかかるので多めの現金

(いつも私が段取りしていたので…💦(2度目💦)最初に行ったときは色々持ってなかったよう…。一度帰ったところで私にLINEがきた…。その時にマスク二重にしてバスかタクシー利用しなよと言ったのに。てか大学内の病院行きな!って言ったのに、予約が断りきらず再度20分かけて行ってた😣)


と、まぁ今までなんでもかんでも親にしてもらっていたことで、初めてだらけの病院受診。

キツかったろうなぁ…と思ったら胸がギューっとなりますが、何事も経験しなきゃ分からないから…

大変だったろうけど…またひとつ大人になった!

と、思いたい。



一応、翌日旦那が息子の様子を見に行ってくれたのですが…

滞在時間2時間弱…🤬

マジ何しにいったん!とキレそうだったけど…

グッとこらえましたが…


結局その後、五月病に。

(というか、私は実はコロナやったんじゃないのか?と思ってるんだけど…。)



あの時、私が行けてたら…と思いますが

抜けれない仕事のイベントがあったので仕方ない。


そして、私ら家族を知るみんなから、

旦那さんがもう少し長くいたところで、すーくんが色々いえてたりしたかというと…😣

hi-miちゃんじゃなきゃ結局は甘えれてなかったと思う…と口を揃えて言われました。




備忘録から、なんか愚痴みたいになっちゃったけど…

とにかく今は元気になって、夏学期総仕上げのテストに向けて頑張っているようです!



もうすぐ会えるー!

もう最大級に甘やかしてあげよう!と決めています!








一人暮らしの時に、薬箱に入れてったけど、使ってはないよう…



体温計も楽天で購入したものを持たせてました!





こんなのもいいよね。

なんなら災害バックにも入れとけばいいし。



夏休み終わる時に間に合うよう用意しとこう!