英検と買い物とラーメンランチ! | イロトリドリ

イロトリドリ

日々のキロク。

日曜日

高2娘・英検準1級にチャレンジ受験してきました!💦

息子も過去一回のみ受験して惜しくも取得出来なかった準1級。


最後の部活生活と受験目前ということで一回のみとなってしまったのですが、娘は部活も入ってないしまだ2年生!今後何度も(何度も受ける前提!笑)受けることが出来るのでとりあえずどんなもんか行ってこーい!

と送りだしました!笑




まぁ単語だけ分かればあとはどうにかなる!と毎回ほぼ単語のみの勉強しかしない息子と、

自分はここの分野が得意だからそこで点を稼ぐ!

といって分析しながら得意分野を楽しく勉強し、余った時間でちょろっと苦手なとこに手を出す勉強法の娘。


ほんとおんなじ家で同じように育ててきたのに、色々違って見てて面白い🤣




試験後も…

全く自信ない…ダメや…と毎回ハードルをとりあえず下げれるだけ下げとく息子に比べ…



あれ…

なんだろ…

できた手ごたえしかない…。

受かる予感しかしてない…。


と言う娘…笑


面白すぎる!笑笑



結果がでるのはまだ先ですが、

一次はマークシートだし運が良ければワンチャン一発合格あるよ✨と言って笑、

いま、運が回ってくるように徳を積む!とわたしのお手伝いを良くしてくれてます!笑笑



徳を積んで受かるならみんなするやろうけども…笑

助かるので黙ってるわたし。

もう考え方が独特でおもしろくて毎度笑ってしまう!






そんな娘を連れて、振り替え休日の月曜日。

都会にショッピング⭐︎行ってきました!



全記事の



こちらがメインDAYでしたが…

息子の大学帰宅時間に合わせていけば良かったので駅ビル開店時間からお昼過ぎまでの3時間ランチ&ショッピングを楽しんできました。




ラーメン県へラーメン大好き娘が行くと…

ランチは必ずラーメンです^_^😅



私としてはオシャレなカフェとか行きたいんだけど…

映えより食欲!の娘。


前回はshinshin(合ってるかな?)だったので、

今回は





一風堂さんへ!


開店5分前に並びに行きましたが既に数名並んでてビックリ!!!



そして、美味しいもの大好き❤

の割に少食な娘と、そろそろ胃腸も老化してきた私は





このシンプルなラーメン一杯で充分😅

でも、とんこつスープも美味しくあっという間に一杯食べ終えることができましたー!


2人とも麺の感じもスープも美味しいけれど、チャーシューはshinshin派でした!


これから何度も行く機会あると思うので、色んなラーメンを食べ比べしよう!と思ってます♪




そして、娘お楽しみのショッピング♪

一時パッタリやんでいたメイクブームが高2になって再燃し、今回はコスメパトロール!




インスタやTikTokで見てずっと欲しがっていた




アイシャドウパレットと…





リップをゲットしていました!



娘は日本限定色をチョイス!


帰宅後、早速





メイクBoxのお気に入りの場所に入れてました!



他にも…

アクセや雑貨など安くて可愛いものがたくさんあって、あれもこれも!

と購入し大満足の娘♡



母の日と誕生日に柿の種と笑、LINEスタンプしかプレゼント出来なかったことをずっと気にかけてくれてて、私にも雑貨屋さんでプレゼント!と言って



巾着とイヤリングを買ってくれました⭐︎

イヤリングがつけてみたら、これからの時期にピッタリな感じでめちゃくちゃお気に入り♡




シルバーの巾着は、



このZOZOで予約していたバックが届いて、中身が透けるから、可愛い巾着やポーチ入れたらいいやん!

ということで購入してくれて、すでに何度かバックに合わせて使ってみたけど、可愛いかったー♡




いつも速攻息子のところに直行で帰りにちょこっとお土産みたりするだけだったので、今回は満喫できたようで何よりでした♪