ホテル スカイパーク明洞1 | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

안녕하세요ハート
 
またまた今回も去年と全く同じスカイパーク明洞1で二泊してきましたぁ~

こちらのホテルは なんてったって そりゃ~もう立地が良いっOK

フロントの人も日本語バッチリOKでWi-Fiのことで質問したりしたけど全て日本語で

受け答えしてくれました。(みんながみんな日本語OKじゃないかもしらんけど・・・。)
 
そんなこともあって去年に続いて同じホテルにしたんやけど、やっぱり日本語でOK
ってのは安心できるよねぇ~。そやけど明洞って ほぼ日本語でも大丈夫です
 
うちらが買い物してホテルに入る時も知らない日本人の女の子たちが『このホテル
むっちゃ場所いいよなぁ~。次は ここに泊まりたい。』って言うてるのが聞こえた
ちょっと部屋は狭いかもしらんけど、どうせ寝るだけやねんし それなら立地の良さ
を取りたいワタクシ。次に明洞に行く時も ここに泊まると思うっていうか泊まる
 
音譜ホテル スカイパーク明洞1音譜
 
 
 
SPAOのパネルみたいなんが たしか去年はセーラームーンやったけど今回はドラ
ゴンボールになってました(笑)今回はSPAOでは買い物せんかったけど・・・ぷぷ
 
チェックインしたあとフロントの目の前にあるエレベーターに乗って自分の部屋の階
まで行くんやけど せっかくやから記念にフロントの写真を撮っとこうって思って写真
撮ろうとしたらフロントのお兄さん写真に写らないように笑顔でよけてくれました
 
 
 

去年も このイ・ミンホあったよなぁ~と懐かしく思いながら写真撮ったわ

 

明洞のド真ん中すぎて、やはり景色はビミョーですが気にしない気にしないうざい
SHU-KAママは景色よりも部屋の大きさよりも(あんまり汚いホテルは嫌やけど、笑)
とにかく立地さえよければいいので、また次も絶対ここに泊まりますグッド
 
 
 
 
 
 
あれ?撮ったつもりやったけど写真がない
写真撮り忘れてるけど冷蔵庫の中にはミネラルウォーターが2本入ってます
去年も同じホテルに泊まったけど去年も今回も ちゃんと水ついてます
 
そんでもって またまたこのピンクピンクしたETUDE HOUSEのコーナーありました

去年と全く同じやと思うんやけど、とりあえず撮っときましたぁ~

 

 
 
 
 
去年は すっかり写真撮るの忘れてたけどホテルのモーニングは ここで食べます。
11階にあるフロントのすぐ目の前にありまぁ~す。バイキング形式で~す
 
たしかフロントにいる人に朝食券を渡したような渡してないような・・・?おまめ
 
 
 
 
 
 
 
 
去年もチョコパイあったけど今回も置いてありました
おかずもいろんな種類が置いてあったけど食べへんのに蓋を開けて写真を撮るっ
てことができなくて蓋してるまんま撮ったけど雰囲気だけでも伝わればOK
 
そんな おなか空いてなかったけど せっかく朝食券が付いてるし もったいないから
二日間とも軽く食べただけ。ほんま軽すぎて笑ってまうぐらいやねんけど・・・
とりあえず朝食券がもったいないから食べとこか・・・みたいな感じ
 
 
 
 
たしか去年はチェックインした時にシートマスクくれたけど今回はチェックアウトした
時にくれました(笑)水分やし急いでスーツケースの隙間から突っ込みました
そやけど やっぱり日本語が普通に通じるホテルって ありがたい
 
次女ちゃんと次は釜山行きを考えてたけど仁川に一泊旅行ってのもいいなぁ~って
考え中です。仁川空港の近くに新しくできたパラダイスシティに行ってみたいねん
たしか日本では広末涼子がコマーシャルしてたと思うねんけど・・・
日帰りってなるとキツいけど一泊ぐらいなら仕事も休まんと行けるやろうし
 
そんなこんなで ここらへんで韓国旅行日記は終わりまぁ~す
ちなみに明日からは台湾旅行日記をアップしていきます
 
ではでは안녕韓国
 
ホテル スカイパーク明洞1
ソウル特別市中区明洞8ナキル15
℡ 02-6900-9300
※全客室禁煙室(6・7Fの禁煙スペース、11Fのテラスにて喫煙可能)
 

ペタしてね