プロセフレックス・システムのソケット | 下腿義足 ティグレの獅子吼

下腿義足 ティグレの獅子吼

2015年 3月 左膝下切断
同年 5月 PTB式義足使用
現在は、protheflex system で作った恐ろしく快適なソケットを使用して傷・怪我と無縁の毎日を過ごしつつ
個人的見解・独断・偏見で書いてます

先程、新潟から帰宅

寛ぎ中でございます


帰路の新幹線車内で撮ってみた

剛柔を兼ね備えた不思議な

プロセフレックス・システムで作った

ソケット



伝わるでしょうか?

全体が柔らかい訳ではなく

部分的に柔らかく

部分的に硬くする事が可能


断端の形状に合わせほんの少し伸縮する

って表現が適切なのか正直分かりません

けど

カーボンソケットでは得られなかった

履き心地の良さ

カーボンソケットを履いたときの

こんな硬いのを履くんだなぁ~って思い

こう書くとカーボンソケットを否定しているように聞こえますが

切断から6年目までは私も

カーボンソケット派でした

正確には それしか知らなかった


切断1年目に知り合えた

義肢装具士さんが3年前にプロセフレックスシステムを導入し、日本総代理店に


そこで見せてもらった

デモ機を見て触れたとき

次は履いてみたい!!

これで作ってみたい!!

からの3本目のプロセフレックスシステム

今回のは特に良い仕上がり
私の現状に全てが適合しているのだと思われます

義肢装具作りに変態的な拘りを持つ
新潟の義肢装具士さん
本当に感謝です。