歯がゆい思い | 下腿義足 ティグレの獅子吼

下腿義足 ティグレの獅子吼

2015年 3月 左膝下切断
同年 5月 PTB式義足使用
現在は、protheflex system で作った恐ろしく快適なソケットを使用して傷・怪我と無縁の毎日を過ごしつつ
個人的見解・独断・偏見で書いてます

本当に歯がゆい思いしかない

アイツのために何が出来る?

何をしたらいい?


会うと いつも 笑ってる

会うと いつも 弱音を吐かない

会うと いつも 気を付けてな って言う


俺が連れて行くからタクシーなんか使うなって 

入院中のリハビリ施設への送迎

退院してからは通院するたびの送迎

運転免許を返納しようとしたら

勿体ないからと試験場までの送迎


いつもいつもいつも支えてくれたアイツに

何をしたらいい?


俺の言う励ましの言葉に力はあるのか?

会うと いつも 大丈夫か?と言ってしまう


大丈夫なわけが無い


60歳を目前にして勤めていた特殊自動車修理工場が土地の返還、代替え地を見つけられなくて閉鎖に追い込まれた

18歳で上京して以来 

一筋に続けていた職業

工具と場所さえあれば工事現場で使う車から戦車まで修理が出来る腕があるのに

やる気のない2代目社長はアッサリと閉業


失業手当は受けられるのに

良しとせず

当面の生活を支える職探しをしつつ

特殊車両修理会社の経営者としての手続きも進めている

クニ お前はスゴい漢だ

お前が友と言ってくれる俺は幸せ者だ

感謝は言葉なんかでは表せないよ


アイツのために何が出来るのか

無い知恵を絞って考えろ俺

アイツがしてくれた事を忘れるな

傍観者になるな俺!