妙なものに興味を持つ孫3号 | 下腿義足 ティグレの獅子吼

下腿義足 ティグレの獅子吼

2015年 3月 左膝下切断
同年 5月 PTB式義足使用
現在は、protheflex system で作った恐ろしく快適なソケットを使用して傷・怪我と無縁の毎日を過ごしつつ
個人的見解・独断・偏見で書いてます

やたらと遊びに来る孫3号


それはそれとして良い照れ

良いのだが

ジイちゃんのやること全てに興味があるらしく

ジィ〜〜〜〜っと見てくる

動画配信で

アンパンマンやらプリキュアとか流してるのに

私が動くとジィ〜〜〜〜っと見てる


去年、健足を怪我して

歩くことも出来なかった時

尿瓶を購入


尿瓶の使い勝手に魅了されて

現在も使用

ヘルニアが痛い事もあるのですが

元来、ギリギリまでトイレに行くのを

我慢する性分

しかも定期健診で腎臓の数値が悪く

尿が多量に出る薬を服用

頻尿では無く多尿


水分を多めに摂ってください

毎回の検査で脱水症状気味の値が出てます


と、言われても元々水分摂取量は少ない

糖尿病なのに喉の乾きを感じない

なのに薬の作用で多尿・・・


尿瓶だから一目瞭然

1日 約4リットル出る

対して

水分摂取量は何とか無理して

1.5リットルが限界

どうしたもんかなショボーン