孫に癒やされた日 | 下腿義足 ティグレの獅子吼

下腿義足 ティグレの獅子吼

2015年 3月 左膝下切断
同年 5月 PTB式義足使用
現在は、protheflex system で作った恐ろしく快適なソケットを使用して傷・怪我と無縁の毎日を過ごしつつ
個人的見解・独断・偏見で書いてます

なかなか懐かなかった孫3号が

最近やたらと遊びに来るようになった

懐かれる前は声を聞くことも稀だったのに


喋る喋る(笑)

ちょっと黙れ! と言いたくなるほど

喋るわ 話しかけられるわ爆笑


なので孫に聞いてみた

なんで小さい頃はジイちゃんとお話ししてくれなかったの?


すると


だってさ

恥ずかしかったからだもん


と、孫3号

なるほど嫌われていたわけじゃなかったと胸を撫でおろした(笑)

撫で下ろしたのもつかの間 


ねぇジイちゃん

7歳の誕生日にコレ買って


と、絵を書いて説明が始まった


メルちゃんとか言うお人形用の家らしい


ん?

ちょっと待て孫3号よ

さっきまでジイちゃんに

メルちゃんのベッドを買って欲しい

とか言ってなかった??

いつの間にベッドが家にすり替わった?


それはそれとして孫3号よ

誕生日は先月だったのに

もう来年のですか・・・


とか言いながら

買うんだろうなぁ〜私

きっと買うんだろうなぁ〜〜

メルちゃんの家を(笑)