真歩の発表 | 一絆・真歩の成長

一絆・真歩の成長

気ままに子供達の成長などを不定期でのせてます

3学期が始まった頃から、

お家の人へのアンケートやインタビューなどで自分の産まれた時から今までの事についての事を調べてまとめる。という勉強をしていた2年生!!


久々に小さい頃の真歩の写真なんかを見て

この時はこんなだったんだよーと真歩に教えながら

色々思い出しました照れ




そして先日、お家の人が招かれて

自分でまとめたものを発表する授業があったので、もちろん参加して来ましたウインク気づき


名簿順で発表していき、真歩の番が来ましたキラキラ

自分の産まれた時の体重や身長!!

産まれた時の事

2・3歳の時の事

4・5歳の時の事

小学校入学な頃の事

そして今気づき


5つの区切りでまとめてあるんですが、書いてある内容が遊びと好きな食べ物の事でほぼおんなじ事が書かれてるーー爆笑アセアセ


まぁ確かにあってはいるんですもんね!!




発表の最後にはお家の人宛にメッセージを頂きました飛び出すハート


 

色んな子がいて、色んな幼少期があるので聞いていて楽しかったな♡



みんなお家の人が居るし、クラス全員の前での発表だったからか緊張で早口気味気づき


でも、みんな入学の頃と比べたら本当に頼もしくなったなーと感心しましたウインクOK



全ての発表が終わり、

最後に歌のプレゼントがありましたルンルン

すごくいい歌♡

子達が歌うとなんだか本当にホッコリする♡