サッカーの大会 | 一絆・真歩の成長

一絆・真歩の成長

気ままに子供達の成長などを不定期でのせてます

いつきが通っている月2回のサッカースクールサッカー



23日の祝日に希望者のみ参加の大会がありまして、いつきも出たいと言うので初参戦して来ました!!


なんでも、各地のスポ少のチームがやってる大会で

いつきの通ってるスクールもお誘いを受けたようでして。。。

人数が集まらなければ不参加だったんですが、今回5人1チームの所、なんとか6人集まったみたいで参加となりましたニコニコ



スクールでは子だけを置いてくる方式でどんな風にやってるのかもほぼ見たことがありません。

なのでこんな機会でもなければいつきのサッカー風景を見れないので私もめっちゃ楽しみ飛び出すハート



試合当日まで詳細もほとんど分からない状態で、当の本人はお昼位で終わるでしょ?

なんて呑気なこと言ってたけど、スケジュール表を見る限りでは閉会式が15時になってるハッ



とまぁ、半信半疑で集合時間に現地到着ダッシュ


開会式が始まり、緊張が高まりますアセアセ


そして始まった試合サッカー


スケジュールでは全6チームの参戦で大相撲方式とやらで4試合づつやるようです。


他のチームはスポ少でガチ勢揃いアセアセ

対してこっちは月2回しか集まらない上に、いつきと友達は人見知りなのでチームメイトとも話さず2人の世界アセアセ

全員バラバラな凸凹6人組笑い泣き



そしていつきたちのチームの試合が始まりました!


相手チームは円陣組んで大きな声で気合い充分ハッ


始まった試合はもちろんやり込みが違いすぎるのでどの試合でも相手チームにどんどん点が入っていくうずまき

相手チームは「声出してこー」などなど声を掛け合いながら試合が進み、まとまりからして違いすぎる雷


それでもコーチは待機先で皆んなに声を掛けて応援してくれてるのでみんなも動けてるんだと思う。



結局全4試合した中で、スポ少相手に1点はなんとか取ることが出来ました気づき



1番点が開いた試合で11対0ハッ

サッカーってこんなに点が取れるスポーツだっけ???と感じるほどでした!!



終わったいつきに感想を聞いてみると

「楽しかった!!!あっという間だったわ!!」と言っていたので参加して良かったキラキラ


「オレ、意外に活躍してたからね」と我が子ながらポジティブさにビックリします笑




目の前でいつきのサッカーぷりが見れた私も実は楽しくて満足な一日でした♡



以前、スポ少に体験に行った時のいつきとはまるで別人!!ボールさばきもカッコよく見えたし、すごーーーくしっかり試合出来てましたウインクOK





が、しかーーーし雷


初参戦で体育館を甘く見過ぎでいた私。

自分なりにあったかい格好してホッカイロも持ってたのに、雪混じりの天気で窓まで開けて換気されてた体育館内は極寒ガーンガーンガーン


ホットの飲み物で身体を温めてもすぐに下がる体温⤵️⤵️⤵️


血の巡りの悪くなった私の右膝はやられてしまった模様で、歩くたびに痛みがハッ

階段を降りる時もやっとこすっとこでしたタラー

 

TVで階段の上り下りが辛いんですー。って言う膝軟骨のCMに出るお年寄りの気持ちがよく分かる笑い泣き


翌日にはだいぶ痛みも和らいで回復したので良かったですけどねスター



とまぁ、オチはあるものの

親子共々いい体験になりました飛び出すハート