バレンタイン | 一絆・真歩の成長

一絆・真歩の成長

気ままに子供達の成長などを不定期でのせてます

去年はたいしてバレンタインに興味がなかった真歩だけど、お友達からバレンタインに友チョコを貰ったのでホワイトデーでお返しを作りましたクッキーのプレゼント



なので今年はバレンタインの前から、何を作って誰にあげるかをしっかり考えて予定通りにあげることが出来ましたウインクOK





今年は【ガトーショコラとクッキー】に決め、

クッキーにはチョコペンでお絵描きをすると言うので、何色かチョコペンを用意してスタート電球



私は助手に徹して、なるべく手を出さず真歩をメインに進めましたよ〜!!



初めにクッキーを作り🍪

型を抜きながらどんなデコレーションにするか想像しながら何種類かの型を抜きましたジンジャーブレッドマン


ちょっと焼きすぎてココア生地なのかプレーン生地なのかどっちがどっちか見分けが微妙になったけど

それもご愛嬌♡


焼いて冷ましてる間に今度はガトーショコラ作りルンルンこちらは何度か作ったこともあるし、簡単だからサクサク進みました二重丸



そしていよいよやりたかったチョコペンTime飛び出すハート

私もやって見たかったので半分くらいお手伝い♡


真歩も「コレどぉ?上手に出来たんじゃない?」なんて言いながら楽しそうにやってました笑



そしてこんな感じで

2つともとっても美味しく出来ましたーークッキーのプレゼント


早速お友達に配って回ったら、みんなに喜んでもらえて大成功and大満足出来たみたい爆笑キラキラ




ちなみにいつきも今年は5個のチョコをGETしてました気づき

もちろん全て義理チョコだろうけど、

「5年で貰ったのオレだけかも」なんて、軽く私に小自慢してました笑




ちなみに私からトトといつきへは、色んな人から貰ったりしてたので食べ飽きるだろうと思い、別日にあげるつもりなんですが今の所まだあげれてません照れ気づき



真歩のお手伝いで労力使い果たしちゃってねアセアセ