雪組公演 大千穐楽♪ | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

昨日は雪組東京公演千穐楽

雪組さん、

大千穐楽おめでとうございます花束


前日に、

もしかしたら配信視聴できないかも…

ってなったけれど、

大事なくて視聴できましたにっこりグリーンハート



もう、ボイトレはすごかったキラキラキラキラ

コメディに振る部分は

コメディが振り切って

ますます面白くて笑い笑い笑い

でも、ガンガン突っ走るわけじゃなくて

ちゃんとこちらを笑わせてくれて笑ううさぎ

シリアスな部分は

ひとりひとりの演技の深まりが

!?ってびっくりするくらい

馴染んでいて

ほんとに、ほんとにすごいな

ボイトレ最高!!!!


フローズンホリデーも

みんな全力でキラキラしてたキラキラ


和希さんの神父さん

ブッシュドノエルの歌声も素敵だし

ダンスシーンが軽やかで美しかった照れ

琴羽ちゃんがシンクロしてる時と

沙羅さんが隣で踊る部分もあって

素敵な場面だなぁってふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

改めて感じました照れ



そして、やっぱり

個人的にはホームズさんもグリーンハート

皆さまもちろん素敵でしたけれど


クシャミするホームズ

『一生分のキス』を見ちゃったホームズ

ホームズ人気に御満悦のホームズ

離れていくアーサーに慌てるホームズ

怒ってしまったホームズ

冷たい冷えた心のホームズ悪魔ちゃん

侵入者エリーゼを警戒するホームズ

好敵手モリアーティに嬉々とするホームズ

駄々をこねるホームズ

自分の最期に満足するホームズ

魔法をおこすホームズ

みんなを見渡して優しく微笑むホームズ


書ききれないけれど

どれも素敵でお願いふんわりリボン


フローズンホリデーも楽しくて

いろんな朝美サンタさんの

すべてのバージョンが好きだなぁラブラブ

って思いつつ、

やっぱりジングルベルが

なんか好きだルンルンって思ったり

ブレない笑、歌声の感じが好き


雪祭男子では

ラスト銀橋で

みんなで肩を組んでいる姿に

嬉しいけど

もう新たに観ることはできないんだなぁって

悲しくて…


彩風さんの思いを込めた銀橋の歌声

客席を見る眼差し

全体に向けたキスが優しいおねだり花



階段降りとご挨拶では

ピンク系の可愛らしいブーケの琴羽さん

胡蝶蘭にグリーンの沙羅さん

真っ白なカサブランカの和希さん


和希さんがご挨拶で

“とある方”の言葉を紹介されて

次のカテコで

くまのプーさんの言葉だと

おしえてくれましたぽってりフラワー

和希さんは日本語で紹介されたけど

私がポンコツのため

原文より

『How lucky I am to have something that makes saying goodbye so hard.』

失うのが怖くて

想像の中でも苦しくて仕方がないとしたら

それもやっぱり幸運でしあわせなのかな

『自分は幸せ者だ』

優しい響きですねふんわりリボン


そのあと、和希さんが

プーさんのモノマネを!?!?

くま『ハチミツが食べたいなぁ🍯ハチ

続いて琴羽さんが

スティッチのモノマネを!?!?

雪組のスティッチ

ひまりちゃんと琴羽さんに増えた〜爆笑

してくれましたグリーンハーツ

沙羅さんは雪組愛を叫んでくれましたグリーンハーツ


彩風さんが

『ひとりで紡ぐ物語もいいけれど、仲間と一緒だともっと楽しい』

『その紡いだ物語をお客様が観てくださってはじめて、私たちは誰かの何かになれる、何ものかになれる』

というようなことを

思いをたどりながら話されて

やっぱり舞台は素敵

タカラヅカの舞台は素敵だなあって

今日はさみしくつらいけど

みんなの次を楽しみにしようって

思いましたちょうちょ


回れ、星のように…

向かい風にも止められないメリーゴーランド