年始めのタカラヅカ | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

観劇レポを追いかけ

スカステの録画を視聴し

ぽやーっとしていたら

知らぬ間にお正月から通常モードへ…あせる

そしてなんだか忙しいはてなマークうーん


しかしっ!

今日は雪組全国ツアー

『仮面のロマネスク/Gato Bonito!!』

の先行画像が発表にびっくりマーク

ということで、

中途半端でなかなか書けなかったけど

とりあえずアップ

素敵〜ラブ

楽しみですねハート

雪組全国ツアー




さて、話題が遅すぎるけど

1月5日に

星組『RRR/VIOLETOPIA』の

初日があけましたねニコニコルンルン

無事に幕が上がって良かったガーベラ

そして

スカステでは翌日に初日の模様

1月7日にフィナーレが生中継

放送されましたね〜星


RRRは話題のインド映画未見

特徴的な激しいダンスも

再現されているようですね!


ヴィオレトピアは

指田先生のショー&大劇場デビュー作星

これまでの先生の作品から

感じられた作風が

ショーでも広がっている感じはてなマーク

フィナーレで全員が着ている衣装をはじめ

くすんだ色合いが綺麗乙女のトキメキ

デュエットダンスは現代的だけど

情緒が感じられて素敵ですね乙女のトキメキ

そして

天華さんがエトワールピンク音符

千秋楽まで無事にクローバークローバークローバークローバークローバー



さて、スカイステージでは

年末から年始にかけて

お正月の特別バージョンの

タカラヅカニュースでした星


トップさんたちのプロフィール帳流れ星

花組(星風)&月組(海乃)

星組(舞空)&雪組(夢白)

トップ娘役さんたちのハナコトバガーベラ

専科(凪七、水美、瀬央)の司会カラオケ

花組(永久輝、聖乃)✖️星組(暁、極美)

月組(鳳月、風間)✖️雪組(朝美、和希)

宙組(桜木、瑠風、春乃)

でのゲームetc

ご当地紹介(グルメ、方言)など

様子が楽しかったですウインク

宙組は歌がメインの構成でしたねピンク音符



わりと関東出身多いんだなぁとか、

東京出身者のもんじゃ焼き推しが

複数組ででていて

そんなに美味しいの??と。

また食べてみようかと思ったりナイフとフォーク

瑠風さんが家で作るのはお好み焼きって

言ってて、なるほどと思ったり。

私も家ではお好み焼き、たこ焼きもタコ

広島焼きはお店で食べたい

調布の付近はお蕎麦が美味しいんだね

深大寺蕎麦食べてみたい割り箸

蕎麦は信州のイメージなのです


各地の水族館の話🐟がでて

シャチが見たいなと思ったり…流れ星

どの水族館も行ってみたいけど

江ノ島に行きたいなー

鎌倉に行きたいなー、いつも言ってる笑

近場で海遊館か京都市水族館に行こうかな🐟

春乃さんは京都出身なのね〜

京都市水族館はサンショウウオのぬいぐるみに

初めびっくりしたんだよね笑

今は若干可愛くなってるのかな??


鳳月さんによると千葉は『梨』

千葉に梨のイメージはなかったけど

食べてみたくなったり🍐

『なめろう』と聞いて

ナメ猫??猫って聞き間違えたり

お魚料理ですね🐟


朝美さん情報で、小川軒の

『レーズン・ウィッチ』なるものには

店舗?によって4店舗?

違いがあることを知ったりクッキー

鎌倉のは阪急で買ったことあるようなもぐもぐはてなマーク

新橋って東京駅から近そうだし

東京公演に行った時に買えるかなひらめき電球

だけど人気ありそうだし

早めに行かないと買えない感じなのかなはてなマーク

洋酒がきいたレーズンに

バターサンドは美味しいですよねクッキー


朝美さんの出身学校が

鎌倉幕府跡地にあって

裏山に頼朝のお墓があるらしい目⛰️

『義経妖狐夢幻桜桜』で主演されたのが

なんだかすごい巡り合わせじゃない??

というか、谷先生知ってて

作品をイメージしたのかなぁびっくり

知っててもすごいけど

知らなかったならもっとすごいよねオーナメント


礼さんのサブローが

お誕生日にお膝に乗ってきた

っていうのすごくないはてなマークはてなマーク犬流れ星

だって、礼さんの話をしっかり聞いてて

叶えてくれたんだよねびっくり

ウチのわんこもちゃんと聞いてて

割と理解してるけど

聞いてなくてもいいことを聞いてること多い気がする

話しても叶えてはくれるかなぁうーん

そして、やっぱり礼さんというと

まわりの皆さん、筋肉!なんだねキラキラ

でも、

動きとかダンスを観ていたら

筋肉すごいんだろーなーって思うんだけど

それはよくわかるけど、不思議と

観劇してて、筋肉!!って思わないのが

逆にすごいのかもキョロキョロ


筋肉については柚香さんも。

それぞれの職業に特化した

筋肉のつき方、筋がカッコいいっっ!

ってウインク

確かに筋肉の曲線というか

正しい?つき方は

正しい美キラキラがありますよねー

フワフワで真っ黒なノアちゃんあしあと


彩風さんはお肉と温泉が好き♨️

愛媛といえば道後温泉

少し?前に綺麗に改装されたんですよね

行きたいなと言いつつ何年目。

今回の雪組公演のプログラムで

行きたい場所に温泉をあげてる方も

結構いましたよね笑ううさぎ

温泉に入ってゆっくりしたい

暖かいところにも

星が綺麗なところにも行きたいなスター



そういえば、

月組✖️雪組のゲームは

セリフしりとりに

イラストクイズでしたねふんわり風船星

面白かったし

ちょっとした反応がそれぞれで

楽しかったりうさぎ


和希さんは朝美さんへの理解が深いのか

勘とひらめきがいいのか

どっち?

いろんな方が言われていたけど、

特にギョーザ絵のひらめきが凄かった笑い笑い

最近ギョーザをよく食べます🥟

と言っても手作りじゃないけど。

楽しくてもギョーザ🥟

くさくさしてもギョーザ🥟

朝美さんも食べてるかな

今年は7日も即席七草粥とギョーザ🥟

胃に優しいのか優しくないのかというねウシシ

そして、思い立ってプリンプリン

材料を用意しなくても

突然作れるのがプリンの良いところプリン



そういえば、次回月組大劇場公演の

ポスターが発表されましたねお月様

楽しみ、一度は観たいな…

だけど、公演解説の作品内容が

かなり変更になってましたよね??

楽しそうだし

まぁ、良いけど、びっくりしたびっくり